アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

プチ花バブルが起きて金策勢は出品回収でドッタンバッタンなのですが皆様いかがお過ごしでしょうか

思ったよりも早く膨らんできた!

もう大変なんですよ!

フレさんから緊急金策情報が飛び込んできたんですよ!!!

バザーで花が大回転していて出しても出しても追いつかない!!!

大量に抱えている在庫はとにかく放出!

10周年記念で叩きのめされたSPレア花や新レアカラーフラワーを考えたくもないくらい抱えているぼくだったのですが、一気に放てるときが来た!

3月末に1万Gあたりを閾値に買い込んだ人多かったんでは?

SPレア花は1.5~3倍とまあまあ盛り返してる!

便利ツール福引に叩き込まれて暴落した新レアカラーフラワーも1.0~1.5倍くらいになってますよ!

almemo.hateblo.jp

終わってなかった!

いや、終わったのかもしれないけどバブってる!

バブり出したのは昨日あたりから。

寝て起きてと書いてるけど、寝て1時間も経たないうちに売れてたんで、もっと需要と相場を見て出せばもっと儲かってたはず!

何でバブってるん?

ターナバータ!!!

今年の七夕はクエストが無い代わりに話すだけで浴衣&甚平もらえるから、気軽に参加できるパシャ活イベントとして人気上がった!?

デザインも染めやすい感じでいいよね!

ぼくも染めた甚平来て酒場に預けてます。

広場のプロフ画像ってなぜこんなに粗い?

冷静に見て相場はどんなもん?

どれもこれも上がっているけど特に単価高いやつはこんな感じ。

畑で栽培できる超レア花

どれもこれも2万G近くまで上がってる。

時間帯では超えることも。

先日大収穫祭で大量収穫されたパールとブラッドは2.5万Gまでいまいち行かず渋いけど、とりあえず捌いて小銭を稼ぐにはいい感じかと。

パールとブラッドの本番はクリスマスシーズンの3万G単価なのは覚えておくと良いかも。

便利ツールで当たるレアカラーフラワー

先日追加されたばかりの新レアカラーフラワーはほぼすべてが上がった!

色によっては3万Gを超えてたけど一旦落ち着いた模様。

1万Gで仕入れた人はGに戻せるだけでも嬉しいんじゃないかと。

しかしこれは今後も相場を読むのが難しくなってきた感じ。

従来のレアカラーフラワーも結構相場が上がっていて、フィールドで拾ったのを売るなら今かも。

そしてSPレア花

新レアカラーフラワー同様に1万G相場まで叩き落とされたものの、引き続きSP福引賞品となったため徐々に盛り返してたところでのバブル!

さすがに実装当時の5万G以上相場は遠いものの、ほとんどが1.5万G以上になり、未だに3万G近くを維持してるのもある。

今後もSP福引賞品のみなら長期的には5万Gまで戻る可能性はあるものの、不確定。

在庫を膨大に抱えていて少しでもGに戻したいならこの機会に2.5万Gとかで捌くのはアリと思う。

何よりもコレですよ!

カス!カスカス!カス!タード!

まとめ

久しぶりに花バブル来たぞー!

絶望してた新レアカラーフラワーも上がってるぞー!

カスタードなんて十数倍に跳ね上がってるぞー!

本番は七夕プレイベが多い今週末と来週末と思いますので、皆様頑張りましょう。

気づかずスルーしてたら絶望倍増だった!

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング