アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

回復の泉・庭がごきげん級の相場になってしまっている件

神庭具降臨!!!

ツール福引新賞品見ましたか!

ついに来たよ回復の泉が!

庭具と家具の両方が一気に追加!

さすがに触っただけで回復とはいかないけど、ベッドと違って決定即回復なのが良い!

これは大人気間違いなし!

・・・

なんて前回も思っていたんですがそうでもなかったから警戒はしていたのです。

almemo.hateblo.jp

でも回復の泉はSNSの反応も良いし期待していた!

当日早朝5時の更新から福引するしかねぇ!

と思ったけど寝坊した!

それでも5時45分にはPCの前に辿り着いたので許して。

しょぼしょぼの目をこすりつつ、アルフレートは1等を出品しようと相場を確認した!

450万Gダッタヨ!

メンタマトビデルヨ!

440万G台で出したら即売れしたよ!

当日6時前のご祝儀相場の終わりかけとはいえ、これは!!!

もしや今回は大儲けできるんでは!!!

のりこめー!!!

こんなときに大暴れするための複垢多キャラだぜ!!!

福引券握りしめて乗り込めー!!!

どんどん売れる!!!

相場も上がる!!!

ヒャッハー!!!

福引してる間にちょっと相場下がったけどまだまだ400万G超だぜ!!!

フヮッフー!!!

410万Gあたりでまた盛り返してきたか!?

いいぞいいぞ!!!

一気に稼がせていただきました!

別キャラでもいくつか売って5千万Gほどゲット!!!

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!!!

そんな大暴れが2時間ほど。

途中の相場、6時頃は440万G、7時頃は420万Gくらい。

その後400万Gを切りそうな時間帯もあったけど再びじわじわと上がり420万Gが見えてきている。

回復の泉・庭 の旅人バザー

ちなみに家具の方は6時前から出品数も相場もほとんど変わってない。

回復の泉 の旅人バザー

6時あたりで400万Gを切っており、じわじわ下がり続けているのでこちらに参戦するのは危険。

回復の泉・庭は欲しいけど高いなーと思っている方々へ

待てるなら待ちましょう。

来月にツール福引相場を暴落させるコインボス追加がやってくるのですよ。

そうなれば100万G切りの可能性すら出てくる。

更に3ヶ月待って2等に落ちれば10万G台まで行くと思うので、今すぐじゃなくてもという方は待ちましょう。

稼ぎたい方は短期決戦を覚悟しましょう。

今日(2023/10/27)この後はどうなる?

ツール福引賞品の人気アイテムは通勤通学してる人たちが帰ってくる18時以降に再度相場が上がりがち。

過去最高相場を記録した「しぐさ書・ごきげん」は当日夜に500万Gくらいまで上がった。

夜に向けて供給が減って行くので高い需要が続くとこうなっちゃう。

「回復の泉・庭」も同じように爆上がりする可能性あるかも!?

この爆上がりは明日深夜の深いところで終わるんですが、明日が土曜日というのが微妙なところ。

ツール福引賞品更新直後の土日って再度上がったりするのよね。

今回は金曜日に更新されてすぐ土日だから供給が足りないまま突入する可能性が。

うーん、楽しみ!

ということで福引スプレッドシート更新

いつものやつ更新しました。

docs.google.com

1等以外で気になるポイントをいくつか。

「悪神の心域2印章」がゆめのかけら交換所へ

印章なので地味に需要は高め。

既に30万Gに近い相場に上がりつつあります。

「イッショウの家」「ナルビア宿屋の家」が2等へ

2023年11月のコインボス追加に巻き込まれることが確定しているんで金策的には厳しいアイテムに。

コインボス追加時に2等だったアイテムは大量に出すぎて長期低迷しちゃうんですよ。

過去のを見ても、2021年1月の「しぐさ書・かわいがる」と「マシンボードプリズム」がようやく同種の相場に近づいた程度。

それ以降のは特に人気だった賞品ほど厳しく「しぐさ書・超ハッスル」すら10万G台。

逆に不人気だった「極天女帝プリズム」が20万G台と逆転するほど。

とはいえ超長期で見れば上がるのは間違いないし、店売りで最低10万Gは保証されてるので、倉庫に空きがあるなら賭けてみるのもアリ。

「スノーシールド」「ライトバリア」がまだDQXショップに来ない

現在17ヶ月経過。

他のパターンと同じなら20ヶ月前後で来るものと思われます。

それまではバザーのみが入手方法なので相場はいい感じ。

まとめ

「回復の泉・庭」が超人気アイテムに!!!

当てるしかない!!!

複垢多キャラ金策勢のぼくは大変美味しくいただけました。

なお家具の「回復の泉」は動きが悪すぎるのでご注意ください。

いやしかし久しぶりに手応えのある賞品がきた!

この記事書いてる間にもぐんぐん相場が上がって450万G突破しそうだよ!

回復の泉・庭 の旅人バザー

再び参戦しないとです!

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング