アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

狂乱の1等賞品相場でどんだけ稼げたのか

複垢多キャラ便利ツール金策の稼ぎや如何に!

稼いでますか!

便利ツールふくびきにすげぇ賞品が連発できやがってますね!

いつもなら200万G台維持して翌日迎えれば十分に人気賞品な中、300万Gどころか400万G維持!初日深夜は500万G超え!

複垢多キャラで便利ツールふくびき引きまくってる便利ツール金策勢の皆様、長らく不作な1等賞品相場を耐えた甲斐がありましたね・・・

先にご注意

この先かなり景気の良いこと書いてますが、28垢140キャラという複垢多キャラ金策の結果であることにご注意ください。

多分確率的には妥当なんですが、1等賞品相場が爆上がりしたんでこんなことになってしまったのです。

数垢十数キャラくらいでは同じような儲けになることはないと思います。

どのくらいの売上になったん?

相場チェックも兼ねていくらで売れたよーとかちょこちょこSNSで報告してたのですが、改めてどのくらい売れたのか自分でも確認してみようかと。

ほんとはコインボス追加直前の21日にまとめた方がいいとは思うんだけど、違う記事書きたくなったり事前準備したくなったりしそうなので今まとめとこうかと。

なお売上情報はバザー出品用キャラの広場から拾ってきてます。

旅人バザー(広場ログインしているアカウントの情報が表示されます)

もしかしたら抜け漏れがあって実態が説明とちょいズレることあるかもですが、そのあたりはご容赦くださいませ。

もう細かいことは覚えてないよ!

伝説が始まった日

後に伝説として語られるかもしれない狂乱の一ヶ月が始まったのは「回復の泉・庭」「回復の泉」が便利ツールふくびき1等賞品に追加された2023年10月27日。

前回の双子勇者装備が即暴落して以降引き換えず1等を押さえ続けてきたんで、初日に18個確保することができた。

出せば出すだけ売れた伝説の初日はこんな感じ。

※赤字は該当アイテムの最高値販売額。

朝は450万G弱あたりから売れ始め、昼前後は400Gを切るかもな下落。

しかし夕方以降盛り返し最終的に深夜500万Gの最高額で売れる!

almemo.hateblo.jp

なお家具の「回復の泉」は全然需要が無く空気。

狂乱の前日まで

伝説の翌日、さすがに相場は下がったものの400万G相場は維持。

この勢いに乗って儲けたい!!!

と思ったんですが、翌々日から1等が全然当たらない不運の日々が続く。

参戦できなくてつまらないんで、供給不足でちょっとずつ相場の上がった双子勇者装備を出してみたりも。

辛うじて11月2日に1つあたるも相場は既に200万G台に沈み始めており、このままコインボス追加に向かって落ちていくだけなのかなーと思ったりもしたんですよ。

その後も全然当たらぬ日々が続く中、まさかの11月福引所が前倒し更新!

almemo.hateblo.jp

前回も前倒しだったんで可能性あるとは思っていたけど、まさかの更新2日前発表。

運営やりやがった!!!

これはすごいことになるかもしれないと思い、1等確保しつつ相場の上がった双子勇者の羽を売りに。

数年塩漬けかと思ってたんで嬉しかった。

そしてDQXふくびき史に残るであろう狂乱の日が来る

3つしか1等確保できなかったけど祭りに参戦じゃ!と出品!

相場が激しく動くんで様子見つつ出品。

前日までに売れなかった回復の泉・庭や、供給不足で上がったアシュレイの髪飾りも売れた。

もこ耳は深夜に500万Gの最高額で売れた!

回復の泉と違って両方とも深夜に500万G超えたようで、とんでもねぇ賞品が追加されたなぁと。

その後は各賞品相場上がったり下がったりいい感じに

ニット帽2種は予想通り高い相場を維持しているんですが、その影響で供給不足になった回復の泉・庭もまさかの相場アップ!

更に不人気で相場が終わってたはずの家具版回復の泉も相場超アップ!

面白相場には参加しなきゃとそれぞれのアイテム相場を見つつ引き換えて今日まで来たのがこれ。

家具版回復の泉が300万Gで売れるとはなぁ。

先週に入ってからはさすがにニット帽だけが安定という感じだったんですが、300万Gを切りそうになったら盛り返すのを繰り返し、なかなか大きく下がらない。

今日もそれぞれ290万G台でお買い上げいただけました。

合計は?

ということで、双子勇者装備2種、回復の泉2種、ニット帽2種、当てて売っての売上金合計は!

154,607,222G

約1.5億Gを稼ぐことができました。

ふくびき金策なので元手ナシ、すべてが利益。

複垢多キャラ金策事業部便利ツール部第一課バザー係としてはかなり良き儲けだったと思います。

20日と21日で更にどれくらい積めるかなーと言ったところ。

まとめ

回復の泉・庭が伝説になるかと思ったら前座に過ぎなかった驚愕!

ニット帽2種のツインアタックですべてが高騰!

そんな狂乱相場を複垢多キャラで便利ツールふくびき引きまくり当てまくり売りまくり!

そして売上約1.5億G!

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

10周年記念期間が始まったあたりから稼げる要素が細くなっていた複垢多キャラ金策でしたが、久々の大儲けとなりました。

今週のコインボス追加で1等賞品での稼ぎは一段落すると思うんですが、長期金策の仕込みが即始まるので気は抜けません。

金策勢の皆様引き続きがんばりましょう。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング