アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQX情報スプレッドシートをいろいろ更新した件

バージョン7前に終わらせといた!

DQX情報スプレッドシート更新滞ってました!

2月末あたりから3月入ってアレやコレやとドタバタしていてすっかり放置。

やる気が復活してきたんで色々更新しました。

アストルティア防衛軍襲撃予報を更新!

こちらは別の記事でも更新告知出したんですが、この前の超DQXTVで兵団追加って情報を得たんで更新。

一旦バージョン7更新日までにして、新しいスケジュールが分かったらそれに合わせて更新する形にします。

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

しぐさ一覧を更新!

イベントやDQXショップで追加された3しぐさを追加しました。

現在333種類ですが、更新の遅い冒険備忘録はまだ332種類なので注意。

ぼくは引き続き全所持維持。

最終ページが34ページ3件なら全所持です。

入手方法なども一通り確認してますが、最近入手方法が変更なったりしたのは抜け漏れがあるかも?

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

便利ツール福引1~2等賞品推移を更新!

毛糸玉ネコちゃんの畑を追加。

アシュレイの髪飾りとレオーネの髪飾りはゆめのかけら交換所に行かなかったので、DQXショップ入りまでのカウントアップが始まりました。

ライトバリアとスノーシールドがDQXショップに来なかったんで、過去最長21ヶ月目に突入。

1等相場がコインボス追加時級まで落ちてきたんでチェックする楽しみ半減中。

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

印章(スタンプ)一覧を更新!

謎だったC25がウェルカムギフト3と判明した他、領界3やフォーリオン2を追加。

ぼく的にはついにトリニティ印章2種をゲットしてたぶん全所持に!

バージョン7からは冒険備忘録に印章が入るそうなので、全所持チェックもやりやすくなるんじゃないかと。

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

さかな情報を更新!

6.5後期で追加された「シイラ」を追加。

「旬のマダイ」と「旬の黄金マダイ」が6.5前期で旬の期間限定釣り場に出てたんで、こちらも情報追記。

全179種掲載となりました。

ビッグキングの不足2種は「えびせん」と「旬のエビ」。

これらはまだ旬の期間限定釣り場に来てないです。

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

バージョン7になったら大幅に更新なりそうなシートがひとつ

待望のこれ絡みですよ!

ぼくが更新してる中で地味に一番の大物がバッジ情報なんです。

docs.google.com

大きく動きのあるコンテンツではないので更新自体は2年くらいなかったんですが、今回大きい動きが来る!ということでがっつり更新予定!

現在全バッジ1個以上所持で更にコツコツと貯め込んでいるんで、がっつりぶっこんでフリーバッジを取れるだけ取って性能チェックしようと思います。

仲間にできるモンスター全種集めてすべて転生もレベルも最大にしてあるんで、フリーバッジと併せて色々検証しようと思います。

まとめ

DQXの情報まとめたGoogleスプレッドシートいろいろ更新したよ!

バージョン7前に一通り更新完了のはず!

バージョン7で追加されるフリーバッジ関連も準備完了!

色々調べていきます!

何かと数字で見るのが大好きなので、今後も表計算サービスを活用して楽しんで行こうと思います。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング