アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

印章のC25がどこにあるのかわからない

DQXといえばスタンプ!スタンプといえばDQX!

エックス君バトル印章ゲットしましたか!

ゲットしたよ!

公式ガイドブックのオマケだよ!

もちろんソッコーで使ったよ!

叫べるネタが増えた!

印章一覧スプレッドシート更新

いつものやつ更新しました。

docs.google.com

が、ちょっと謎なことが。

ぼくが把握している印章は56種なんですが、最後は№57のリィンカネ印章。

数と番号が違うのは抜けがあるからなんです。

それがこれ。

ゲーム内や超便利ツールで入手できるID先頭「C」のうち、25番目のやつが抜け。

これがなんだかわからない。

印章C25って何?

怖くて行ってないトリニティ以外の印章は全部取っている&買っているはずなんですが謎の空き番号が出ている。

パックのリストは17行なので「17印章 × 3ページ + 3印章 = 54印章」となり、これに取っていないトリニティの2印章を加えると把握している56種になる。

ストーリーは終わっていてクエストもコンプなのでそのあたりではない

トリニティみたいに苦手だから手を出していないコンテンツにあるのかも?

何かクエストリストに出ないお使いのご褒美かも?

うーん。

直前の「クイーン&ナイト2」はバージョン6.5前期で追加。

直後の「DQXショップ」はバージョン6.5後期で追加なので、バージョン6.5後期で追加予定のコンテンツに含まれるやつかなー。

印章を掲載しているとこを見て回ったりもしたんですが、C25は見つからず。

wikiwiki.jp

多分見落としではないと思うので、近いうちに増えるのかも。

まとめ

印章増えて56種になったよ!

抜け番号「C25」はなんだかわからないよ!

次こそトリニティの印章取るためがんばる!

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング