アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

便利ツール福引一覧シートを更新ついでに装備系がDQXショップに追加されるまでのカウントも入れてみた

「悪神の心域印章2」かと思ったら「悪神の心域2印章」だった!

便利ツール福引新賞品「悪神の心域2印章」きましたね!

バルーンの次は印章!

いつものパターンだと印章はあまり人気が無く早々に下落するんで気にしていなかったんですが、初日400万G超、翌日も300万G超、これ書いてる4日目昼ですら200万G超なんですがどうなってんの!?

ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場

ただ、在庫が景気良く減っている感じは無いので動きは悪い?

謎です。

「しぐさ書・あわわ」が2等落ち

2等がしぐさ書のみに。もうひとつは打成一片。

しぐさ書はかけら落ち後長期的に相場が上がるアイテムなので、数年単位で待てるなら10万G台で買い込んで待つのもあり。

「フェザーチェアプリズム」がかけら落ち

プリズムは相場が上がりにくい上、2等の時にコインボス追加キャンペーンが来て在庫過多なのか相場は渋め。

デザインが良いのと代替品がショップに無いことから、長期的には30万Gとかいい感じになりそう。

何にしてもゆめのかけらで入手してはいけません。

almemo.hateblo.jp

かけら1個約3千Gの価値なので90万G超相場でもなければもったいない。

赤の王冠と紫の王冠がDQXショップに来ましたね!

予定より早く来た!

DQXショップ | アイテム詳細 赤の王冠

紫の王冠[FP]

DQXショップ | アイテム詳細 紫の王冠

ちょびヒゲとサイドヘアリボンの2ヶ月後に便利ツール福引へ追加された賞品だったんで、DQXショップに来るのもこれらの2ヶ月後かと思ったんですがなんと翌月!

almemo.hateblo.jp

残りのスノーシールドとライトバリアも早く来ちゃうかも?

DQX便利ツール福引1~2等賞品推移スプレッドシート更新しました

今回の賞品を追加しました。

docs.google.com

王冠2種がDQXショップに入ったのでそれも追記。

ついでに装備品が便利ツール福引から落ちて経過した月数のカウントを入れてみた。

ちょびヒゲとサイドヘアリボンは20ヶ月経過後、王冠2種は19ヶ月経過後にショップ入り。

ライトバリアとスノーシールドはどうなるか!?

まとめ

いつもの便利ツール福引Googleスプレッドシート更新!

新賞品「悪神の心域2印章」を追加。

過去賞品「赤の王冠」「紫の王冠」がDQXショップに追加されたんでそれも記入。

新賞品の相場がすごいことなったけど理由が分からない。

思うところはあるんですが確定的ではないので、しばらく眺めていこうと思います。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング