アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

本日の超DQXTV5時間無料期間に何をすべきなのか

事前に色々考えておくといいよね!

バージョン7まであと2週間ちょいですね!

時期的に新情報山盛り超DQXTV来る!

メジャーバージョンアップなんで情報だけで0時回ってしまうかも?

超DQXTVと言えばプレイ無料期間

今回もしっかり設定されております。

超ドラゴンクエストXTV #42 (2024/2/29)|目覚めし冒険者の広場

今回は今日の20時から明日の1時前までの5時間。

ここをしっかり活用していきましょうというのが今回の本題。

ちなみに無料期間でも3DS版のみ制限あるので注意。

なお、主に金策用養分垢のキャラ向け情報なので、大半の人には関係ないかもしれない。

とりあえず全垢やっとけなこと

いつも通り、

1垢1キャラでいいからインする!

土地回収防止策。

課金済みのアカウントは1年に1回インすればOKなんですが、体験版アカウントのキャラは未ログイン3ヶ月で回収されるので注意。

大型アプデのリリース間隔が長くなった影響で超DQXTVの間隔も長くなってしまったんで、今後体験版での土地確保は難しいと思った方がいいかも。

なお復帰キャンペーン狙いの場合は未ログイン期間がリセットされるのでインしてはいけないのだけど、最近は特典がショボくなっているのでなんとも。

ウェルカムギフトを受け取れ!

現在バージョン6ありがとうキャンペーンやってます。

キッズタイムやブラウザ版時間券を使って最速ログインアウトでゲットしようってのを前の記事で書きました。

almemo.hateblo.jp

限られた時間を活用してログインアウトするって話なんですが、無料期間中は時短をそこまで気にしなくて良い!(キャラ数に依る

課金しなくてもインできる!購入済みのブラウザ版時間券は期間中減らない!

ということで初期村のリーフィーに行って現時点までのギフト貰ってきましょう。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

地味に時間のかかる「ギフトカード受け取り」「スタンプ押印」「リーフィーまでの移動」「ギフト受け取り」を時間気にせずできるのは大きい。

終わった後はバージョン7キャンペーンに備えて住宅村へのルーラ&ログアウトお忘れなく。

ゲーム内でしか使えないアイテムを使う

ギフトで印章や箱なんかを入手したら開けておきましょう。

紋章は売ると1.5万Gになるんで積み重なれば結構な収入に。

プリズムも残しておくと枠を圧迫しつづけるので、ガタラ広場やおしゃれストリートのカスタム屋でドルボに付けといてもらおう。

 

フラワーギフト券Ⅱを引き換える

ガタラで「フラワーギフト券Ⅱ」をSPレア花10個に引き換えられる。

現在はカスタード以外だったらまあどれでも1個3万Gくらいの相場と低迷中。

10個引き換えなので約30万Gの収入にはなる。

ぼくは5万Gくらいまで戻らないとバザー出品する気はないんですが、年単位で戻らないかもなので4万Gあたりで妥協するのもありかも?

ふくびき券が足りないキャラは超おたから花ルビーを開ける

作りたての養分キャラはふくびき券不足になりがちなので、ルビー花99個とか開けておくといいかもです。

モンスター牧場を解放する

余裕あるなら。

去年の冬物語のときはロイヤルテーブル配布があったんでお勧めだったんですが、現在は解放しても即うまみがあるわけではない。

とはいえいつ配布くるか分からないし、毎日肉をコツコツ集めておくと「わるぼうウィーク」で美味しい思いができるので解放しときましょう。

最適化した手順は冬物語の時の記事に書いてます。

almemo.hateblo.jp

v6スタート直後のLv1キャラでもできるのでおすすめ。

その他このあたりもやっとくといいかも

細かい説明いらないと思うので頭出しだけ。

  • 現在開催中の期間限定イベントをやる
  • タンスから必要なアイテムを出す
  • コンシェルジュのおくりものを受け取る
  • カジノコインチケットの引き換え
  • 土地や家の権限設定確認
  • 釣りレベルを15にする(旬の魚釣りイベント期間中以外は効率悪め)

あとはひたすらスペシャル福引を回しまくろう

最後時間が余ったらひたすらこれで。

超便利ツールではジェムでしか回せないんでゲーム内で回しまくろう。

金策的にはSPレア花なんですが、カスタード以外を相場見て選ぶ感じで。

まとめ

とにかく1垢1キャラインはやっとこう!

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング