アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

来週からのウェルカムギフトキャンペーンが前回と同じ仕様ならキッズタイムインできない人も1垢110円で何とかなるかも!?

最速!爆速!サクサクサク!

【2024/2/7追記】始まってから確認したことなどをチョコチョコ追記!

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーンきますね!

長かったバージョン6もいよいよ終わる!

前バージョン終了時同様にありがとうキャンペーン来た!

全キャラでログインアウトしまくる日々がやってくる!

なおこのウェルカムギフトキャンペーンの直後にも同様のウェルカムギフトキャンペーンが来るので頭に入れときましょう。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

【2024/2/7追記】時間券を使う場合はギフト受け取りをキャンペーン2回分まとめてやる方が時短になること覚えとくといいかも。

v6ありがとうキャンペーン中20回住宅村インしたら町に行ってスタンプ押し切ってもらって住宅村に帰還。

v7こんにちはキャンペーン始まったら20回住宅村インして町に行ってスタンプ押し切ってもらう。

ギフト受け取りは2024/5/31までなので、余った時間や超DQXTVの無料期間等で。

バザー換金アイテムは直後暴落しがちなのでサブについては焦らず受け取りで大丈夫と思います。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

金策勢的にキャンペーンを眺める

発表されたギフトでGになりそうなものが無いか眺めてみる。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

バザーに出品できるのはこれ。

  • 4日目 ボスコイン無料券 3枚
    → 約5.8万G×3枚=約17.4万G
  • 15日目 フラワーギフト券Ⅱ
    → SPレア花10個に交換(単価4万G以上目標
    → 約4万G×10個=約40万G

3日目の超トマトの種は妖精来てるときに雫レア水全ぶっぱで全マス2倍&レアにすれば約27万G(4,300G単価)になる。収穫祭中なら約41万Gに。

あとは最終日20日目のオルゴールがバザーに流せるかどうかかな。

万魔の紋章も売ればそれなりのGになるんで、アクセを不要としないサブは売り払うことでGを生み出せる。

一気に配布されるアイテムなんでバザー相場が大きく動きすぐに美味しく換金できなさそうだけど、トマト抜きで1キャラ60万G以上になればいい感じかな。

1垢5キャラなら300万G以上と美味しい。

ウェルカムギフトキャンペーンのスタンプについておさらい

ウェルカムギフトキャンペーンはキャラごとにログインした日数でプレゼントがもらえる。

実際の流れはこう。

  • ギフトカード(=スタンプカード)を貰う
  • 1日1回ログイン時にスタンプを押してもらう
  • ギフトカードをギフト係リーフィに見せてギフトを貰う

全て地味に時間がかかるのだけど、これ実は準備を整えることで効率化ができるのです。

なお、ここから先の記載はウェルカムギフトキャンペーンが前回と同様の仕様だった場合に有効な手段なので要注意!

実際の仕様は当日になるまで分からないです!

注意事項などは前回と同じ記載なので同じだと思いますが一応警告。

【2024/2/7追記】前回と同じ仕様でした!安心!

スタンプ押印の演出を住宅村ログインアウトでカット

ギフトカードは「1日1回どこかの町に訪れた際に押してもらえる」と説明あるんですが、実は「1日1回ログイン時にスタンプを押してもらう権利を1つゲットでき、町に入った際にまとめて押してもらえる」が正しいんです。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

つまり、町に入らなければ権利はゲットしつつもスタンプを押す演出が出ないので、スタンプ押し待ち時間を短縮できる。

町以外の場所というとフィールド・ダンジョン・住宅村などとなるわけですが、敵の出る場所はログアウトが遅くなるので住宅村が最適。

以前まとめてスタンプとギフトを貰った時の動画がこれ。

なお、何日分のスタンプ権をゲットしたかは広場で分かるので安心。

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン (2024/2/1)|目覚めし冒険者の広場

最速でインアウトしよう

キャラの住宅村配置が完了したら、あとは日々ログイン直後に「右→上→決定→上→決定→上→決定」とするだけ。

慣れると3秒程度でできるようになる。

20日×5キャラ×約3秒=約300秒=約5分

5キャラ20日分がトータル5分で終わる計算。

倍かかってもトータル10分程度の作業となります。

ちなみにログインメニューは時間券消費されないんで、焦らずキャラを選択しましょう。

ブラウザ版1時間券で足りるのか

先の計算にある通り、ログインアウトはかかってもトータル10分。

初期村でのアイテム受け取りが1キャラ5分程度だとしても25分。

合わせて35分となるので1時間券で十分足りる計算。

実際前回も前々回も複数のサブ垢を1時間券で回し切ってお釣り来ました。

30分以内で収めることができればv7こんにちはキャンペーン分も足りるかもしれない!?

ギフトカードを最初に貰う必要すらないかもしれない(うろ覚え

確か最初に貰わなくても良かった気がするんですよ。

期間中インすることでギフトカード入手権とスタンプ権をゲットできて、最後に初期村へ飛んだ時にまとめて入手とまとめ押印してもらえた記憶が。

ここは曖昧なんで始まってから確認します。

【2024/2/7追記】今回もギフトカード貰わなくても住宅村インのみでスタンプ権ゲットできて、町に出たらギフトカード貰うと同時にスタンプ押してもらえました。

換金は時間的余裕のある時で

ギフトをそのままGにできるのはボスコイン無料券くらい。

トマト種は収穫祭の時まで待った方がいいし、万魔の箱を開けたり、ガタラでフラワー交換券ⅡをSPレア花と交換したり、地味に時間がかかる。

ここはキッズタイムや超DQXTVの無料プレイ期間などを活用してコツコツやっていきましょう。

まとめ

スタンプはインするだけで押してもらえる権利をゲットできるよ!

20日目に初期村飛んだ時まとめてスタンプ押してもらおう!

住宅村ならスタンプ押印演出が出ないから最速でログインアウトできるよ!

最速ログインアウトはログイン後に「右→上→決定→上→決定→上→決定」だ!

右上A上A上A!

どこまでスタンプ権ゲットしたかは広場で見られるはず!

これならブラウザ版1時間券110円で全キャラのギフトゲットできるはず!

換金は後回し!キッズタイムや超DQXTVのときにやっとこう!

直後に「ウェルカムギフト バージョン7こんにちはキャンペーン」が来るんで時間券をうまいことやりくりしてください。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング