アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

しぐさ「座礼・その2」と「やめとま」ゲットしたんでスプレッドシートに追記

ゲットしたどー!

リアルえびせん食べてますか!

食べまくって貯めたよルビー!

一番デカいルビーはフルグラだったけどね!

牛乳かけずにボリボリ食べるのでおやつ感覚でした。

仕草書やめとまゲットだぜ!

ルビーを速攻引換!

アストルティアでもやめられないとまらない!

美味しくいただきました!

そういえばこれネタ系仕草じゃなくて独立した「やめとま」なのね。

最初ネタのところを探しまくった。

アストルティア11周年お祝いくじ当選発表!!!

当たれーーーーーー!!!!!

当たるに決まってる!!!

第19回アストルティア★ハッピーくじ『アストルティア11周年お祝いくじ』 (2023/8/6更新)

キャリーオーバーってどういうことだよ!

ぼくの8億Gを返せ!!!!

参加賞いただきました

ということで全キャラチェックしたんですが、1等どころか2等も当たってるキャラなし。

各垢メインキャラは全町で買っていたんで3等2個と参加賞ゲット。

一部のサブキャラがヴェリナードで買ってたんで大量の3等と参加賞ゲット。

他は参加賞のみゲット。

いつもの光景でした。

座礼・その2してみた

せっかくもらったんで座ってみた。

胡坐をかくという感じか。

ちなみに無印の座礼はこんな感じ。

ようこそおいでやすぅ感。

今回その2が追加されたけど、「座礼・その1」になるわけではなかった。

「ねる」も追加されたのだけ数字が付いたから同じようなもんか。

うーん、統一感に欠ける?

「DQXしぐさ一覧」スプレッドシート更新

いつも通りGoogleスプレッドシートに追記しました。

docs.google.com

これで恐らく全322種になったわけですが、いつも通り冒険備忘録は更新されていないので確定することはできません。

冒険備忘録 - しぐさ

更新タイミングは良く分からないんで、未習得しぐさをチェックしたい方はご注意ください。

まとめ

しぐさにかっぱえびせんコラボの「やめとま」とハッピーくじ参加賞「座礼・その2」が追加されたよ!

毎度ながら冒険備忘録の更新は同時じゃないよ!

ぼくのGoogleスプレッドシートは多分全種入っていると思うんで、未習得チェックしたい方はご利用くださいませ。

「座礼・その2」は早々にDQXショップに来ると思うけど、「やめとま」は企業コラボかつ商品ロゴ入りで権利関係めんどくさそうで再入手のチャンスが無い可能性もあるので、今のうちに確実に入手しておくことをおすすめします。

こちらの期限は2023年10月26日までと長いので、複数キャラ分取るのも難しくないかなと。

ドラゴンクエストX オンライン × かっぱえびせん コラボキャンペーン|カルビー

ただしルビープログラム1アカウント1個までなので、複数欲しいなら新しいルビープログラムアカウント作らなきゃなので注意!

ドラゴンクエストX オンライン × かっぱえびせん コラボキャンペーン|カルビー

後悔しないよう入手できるときに入手しておきましょう。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング