アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

しぐさ一覧スプレッドシートに「あわわ」「マギハート」などを追加

あわわわわ!すしハート!

しぐさ311種になりました

Googleスプレッドシートでコツコツ書いてるしぐさ一覧を更新。

docs.google.com

全311種になりました。

今のところ全部持っているので入手困難なやつを見てみたい方はお声がけください。

追加した仕草とか

1月から放置してたので色々直しました。

あわわ

先月のツール福引1等で追加された「あわわ」。

今後はこういう重ねる系のが増えるのかもしれない。

マギハート

今年のアストルティアナイトからのプレゼント「マギハート」を追加。

名前の元ネタ分からない。

すしざんまいっぽい感じでハートを打ち上げる。

花を背負ってるアレっぽい仕草の方かなとも思うけど、見れば見るほど良く分からない謎の動き。

打成一片

先々月の「打成一片」も追加し忘れていたので書いときました。

だせいではない。

その他

入手方法が変更になったのも反映しました。

ショップに入ったとか何かの交換品になったとかそのあたり。

まとめ

「マギハート」の由来が謎な更新でした。

一覧表に誤りなどありましたらコメントやSNS等で教えていただけると幸いです。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング