アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

便利ツール福引1等賞品に家キットがふたつもキタけども!!!

おじゃまします!家イェーイ!

先月に引き続き超便利ツールに福引1等賞品が2つも追加!

やったぜイェーイ!!!

ふたつも追加しちゃったらみんな迷っちゃって相場大変なことにナッチャウネ!!!

やっっっっっっっっっす!!!

朝から200万G切ってやがった!!!

ふたつも出たのに安すぎるわ!!!

そういや先月のもそうだったね!!!

almemo.hateblo.jp

今やどちらの家キットも100万Gを切りそうな勢い。

旅人バザー検索結果 - ナルビア宿屋の家

こっちも。

旅人バザー検索結果 - イッショウの家

どっちももうダメだなこりゃ。

この勢いで下落してると最安チキンレース参戦しないと換金が難しい。

もう少し経って落ち着いてからじゃ相場が。

家キットはよほどのデザインでもないと人気上がらないんで期待はしていなかったものの、ふたつ出ても相乗効果すらないとは・・・。

ネオンアローは翌日に100万G切ってたけど、こっちは今日中に切りそう。

逆に他の1等賞品相場が上がったりしてる?

まあまあといったところ。

元が低すぎたから上がったように見えるだけで、1等の相場ではないなぁ。

カケラ150個よりはマシかな程度。

うーん。

とりあえずGoogleスプレッドシートは更新しました

いつも通り更新。

docs.google.com

今回から日付のとこにコインボス追加タイミングをメモで追記してます。

コインボス追加時の福引キャンペーンを何等で超えたかは相場見るとき地味に大事なので。

「スノーシールド」「ライトバリア」は2等から落ちて14ヶ月経過

今月もDQXショップへの追加なし。

やはり19~20ヶ月あたりで追加になるのかな。

現在両方とも100万Gあたりを行ったり来たりしてる相場。

「10周年記念バルーン」が2等に移動

これもまた相場が渋かった庭具。

レプリカ加工対応の家具庭具は儲からないアイテムになったねぇ。

いつも通り底値は10万Gなのでそろそろ買い時と思います。

「しぐさ書・あわわ」がかけら交換品に移動

ここ最近では最後に相場が盛り上がった1等賞品。

仕草の相場は高めになるとはいえ2等終盤は10万G台で推移していたんで、需要のあるところには行き渡った感じかな。

賞品から落ちた現在も20万Gあたりが相場で70出品以上なので当面は上がらないかも。

今持っていない人は買い時。

ぼくは時が来るまで1タンスほど塩漬けです。

ちなみにもう1つ前の「しぐさ書・打成一片」は2等のときに究極エビプリコインボス追加で大量生成されたんで未だに10万G台だけど、あわわは当時1等だったんでそこまで大量生成はされてない。

この辺りも相場見るとき気にすると良いかもです。

まとめ

今回の家キットは渋いっ!!!

先月に引き続き渋いっ!!!

1等賞品引き換えるときは相場を良く見て考えましょう。

スノーシールドとライトバリアがDQXショップに追加されるのはもうちょい先かな。

2等落ちの「10周年記念バルーン」はそろそろ買い時。

かけら落ちの「しぐさ書・あわわ」はちょい相場上がったけどまだ安いので買い時。

新1等賞品よりも旧1等賞品の方が気にするポイント多めの2023年7月更新でした。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング