アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

便利ツール福引に >>>> ネオンアロー家具庭具 <<<< キタけども!

ネオンが誘うアレやコレや!

ネオンアロー家具庭具来ましたね!

久しぶりの複数1等賞品!

家具と庭具の同時リリース!

これは相場いい感じになるのでは!?

などと思っていた頃もありました。

思ったほど上がらない相場

同時に複数の1等賞品が出ると分散するんで相場が下がりにくくなる。

それに片方が下がると高い方が引き換えられがちになるんで、その反動で下がった方も盛り返してきたりする。

そんな相乗効果でいい感じに相場になるはずが・・・ならない!

7時くらいに起きて相場見たら既に200万G切り始めていて、あっという間にどちらも100万G台に。

いくつか当てて相場チェック用に高めに置いてたのが売れたものの、当日朝の相場としてはかなり低い。

次に相場が上がるのが学生が戻ってくる夕方以降。

刻んでも仕方ないかと思い200万Gほどで出す。

これが最後の輝きだった。

実装翌日な現在の相場は・・・

なんと!

 庭用ネオン・アローが130万G切った!!

これですら安すぎ!

なのに!

ネオン・アローに至っては100万G!

記事書いてるうちに100万G切ってた!

なんという安値!!!

これはもう家具庭具がどうこうではなく、DQXの経済自体に何か起きてるんじゃ?と疑ってしまうレベル。

ここ最近を思い返すと、5月にティアキンがリリースされ、下旬にはFF14の6.4アプデが入り、6月に入ってすぐPSO2NGSでクリエイト系大幅強化のアプデが入り、DQX6.5前期と同日にブループロトコルがサービスインし、つい先日FF16がリリースという激戦期間だった。

・・・DQXからかなり人取られてそうじゃね?

とにもかくにもGoogleスプレッドシート更新

いつも通り便利ツールふくびきスプレッドシート更新しました。

docs.google.com

「スノーシールド」「ライトバリア」は13ヶ月経過

未だDQXショップに来てない「スノーシールド」「ライトバリア」は13ヶ月経過。

過去の4種が19~20ヶ月経過後に追加されたんで、同じくらいのペースだとしたらあと半年先くらいになるかと思います。

「かんおけカプセル」が2等に移動

10万G台になるので入手しやすくなりますね。

ついてクンマットが出てからついてクンの利用範囲が広がったので、ネタとしても入手しておくといいかも。

店売り10万Gなので、10万Gに近い相場になったら買って問題ないです。

「しぐさ書・打成一片」がかけら交換品に移動

コインボス追加時に2等だったので相場はなかなか回復しないと思う。

ぼくは2タンス抱えていますが、ゴリゴリの金策勢はもっと抱えているんじゃないかと。

10万G台なら十分お得だと思うので、欲しい方は今が買い時。

こちらも店売り10万Gなのでそれより安くなるってことはないのです。

まとめ

ネオンアロー家具庭具出たけど安いよ!

DQXの周辺事情色々あってのことと思うので、まあなんとも致し方なし。

安いとは言えまだゆめのかけら150個45万G相当までは来てないので、当たった際は相場を見つつ良き方を選んで最安レース参戦しましょう。

他は大きく注目するようなものは無かった便利ツール福引まわりでした。

 

アイキャッチ画像は Stable Diffusion で錬成しました。

CheckPointは DreamShaper を使用させていただきました。

civitai.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング