アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

便利ツール福引新賞品が過去最高の相場となったのだが

伝説のごきげん超え!回復の泉・庭は前座だった!

便利ツールふくびき更新来ましたね!

早い!可愛い!高い!

あらゆる勢がざわめく可愛さを放ち更新2日前に突如降臨した新賞品!

その興奮と予想される影響は発表当日の記事に叩きつけておきました。

almemo.hateblo.jp

コインボス追加があるため便利ツールふくびき更新が前倒しになる可能性はあったものの、まさかこんなドタバタとやってくるとは!

そして よが あけた!

当日は5時からの祭に乗ろうと思っていたものの普通に7時起床。

出遅れた。

寝ぼけ眼でぽちぽち見て、500万G前後で動いてるの確認。

5~7時の間なら600万とかでも売れたんだろうなぁと想像しつつ、朝ごはん食べながら全キャラの福引をぐーるぐる。

期間短くて確保できてた1等が3本しかなかった。

こちらは早々に出して様子見。

最安で出したら、もこ耳474万G、ねこ耳410万Gで即売れ。

ねこ耳はもうちょい待てば良かった。

帽子両方が高い人気が故の高騰

先月更新の庭具「回復の泉・庭」は過去最高だった「しぐさ書・ごきげん」に匹敵する400万G超相場だったんですが、同時に出た家具「回復の泉」は早々に200万Gを切る不人気。

性能的に屋外に置きたいものだったんで仕方なし。

それに対し今回の帽子は両方がほぼ同じ人気で相場も同じ。

供給が分散されたことによる相乗効果で過去最高の相場となったと思われます。

もしそれぞれが単品で登場してたら「しぐさ書・ごきげん」「回復の泉・庭」と同じくらいか下回るかな感じだったかも。

夕方あたりから相場急上昇

先月の「回復の泉・庭」や過去の人気賞品もそうなんですが、仕事や学校でDQXやってる人が減っているからか人気があっても日中は相場下がりがち。

でもお昼休みで超便利ツール触る人がいるのか正午過ぎに上がってきた。

そして夕方、やはりぐっと上がってきた。

相場チェック用に置いといたのも売れてました。

その後もぐんぐん伸び、18時前なのに560万Gを突破。

18時過ぎには580万Gあたりまで上がって600万Gも見えてきた。

が、そこまでは上がらずゆるゆると下落。

さすがに高すぎたか?

出品数が少ないんで富豪勢プレゼント需要で一気に上がるかと思ったけど高すぎたか。

いつもなら21時過ぎあたりからプレゼント需要っぽい買い込みで相場が上がるのだけど、今回はずっとゆるゆる下落。

これを書いてる時点では520万G相場。

「ねこ耳ニット帽」の旅人バザー

「もこ耳ニット帽」の旅人バザー

出品数がいずれも70未満なのでちょっとしたことで変動は起きそう。

【追記】書いてるうちに「ねこ耳ニット帽」は500万G切ってた。

短期的に今後どうなるか

今日の深夜はもうちょっと上がると思います。

初日は不人気賞品であっても供給量が絶対的に減る深夜にちょっとだけ相場が上がる。

明日には400万G台に行くかと思うけど、当面は高値維持間違いなさそう。

なお帽子の影響で供給が止まった「回復の泉・庭」は昨日より100万Gほど相場上がってます。

「回復の泉・庭」の旅人バザー

相場と出品数見る感じでは「上がってはいるけど動きは悪い」なので、レプリカ加工してない現物があるなら最後の売りチャンス!くらいな感じで。

双子勇者の装備も何かの勘違いかで相場上がってますが、来月2等落ちなので今更手を出すには高く、かと言って買い込むほど安いわけではないので、微妙なアイテムとなっております。

「アシュレイの髪飾り」は80万G超なので出しても良いと思うけど、需要が微妙。

1等当たった際は帽子で良いかと。

コンボス追加直前まではゆるゆると下がりつつも、マイタウンメダル15枚分よりは稼げる相場は維持できるんじゃないでしょうか。

※「マイタウン権利証・証書」が1.5億Gとすると、マイタウンメダル1枚は15万Gの価値なので、1等15枚×15万G=225万G がアイテム単体で稼げるかの閾値

中期的に今後どうなるか

2~3週間でコインボス追加が来るので現在の相場はどう考えても100万G以上叩き落とされる。

即欲しいのでなければ待つのが得策。

金策勢としては悲しいけども!

ただこういう予感もある。

思ったよりも下がらない可能性はあるかなー。

前例がない。

楽観論程度で。

長期的に今後どうなるか

超人気賞品「もこ耳ニット帽」「ねこ耳ニット帽」「回復の泉・庭」は1等でコインボス追加を迎えるので、相場は下がるものの2等ほどの過剰供給はない。

次のコインボスは早くても半年後だろうから、2等落ちの間に来ることも考えにくい。

なので異常な高値は抑えられつつも、通常の人気賞品くらいの相場で長期的に居座ると思われます。

帽子2種はどうなる

防具と盾はゆめのかけら交換所に行かず、約20ヶ月後にDQXショップに来るのが今までのパターン。

現在だと「スノーシールド」「ライトバリア」がまだ来てない。

帽子はバザーのみの期間暴騰する可能性ありなので、もしかしたらかなり早くショップに来るかも。

2等の時にできるだけ買い集めて2等落ち後に良き相場になったところで売る、シールド2種と同じ商材になると予想。

回復の泉はどうなる

「回復の泉・庭」はゆめのかけら交換所に行った後に100万Gかそれ以上になる可能性が。

家具の方は50万G行けばいい方かもしれない。

いずれにしても2等のときの相場よりは上がると思うので良き商材になるかと。

双子勇者装備はどうなる

2等で10万Gを擦るかもですが、装備なので2等から外れてDQXショップに来るまでは確実に上がる。

多分行っても50万G程度で大儲けはできないし装備なので枠を圧迫しちゃうから扱いづらいけど、10万G台で買っておけば倍以上にはなると思うので商材としては悪くない。

ということで福引情報スプレッドシート更新

いつものやつです。

docs.google.com

今回は前倒しになったので日付はピンクの太字になっております。

さすがにもう福引更新は来ないと思うので、コインボス追加時2等のピンク枠も設定しときました。

まとめ

新賞品の帽子2種がとんでもねぇ相場になったよ!

でもコインボス追加が見えているから買うのは焦らず検討した方がいいよ!

もちろん当てたら全力で売るしかない!約束された暴落の未来の前に!

回復の泉も相場上昇の動きあるので高値で売るのは今が最後のチャンス!

コインボス追加までの祭!楽しむしかない!

なお金策勢はコインボス追加後の先を予想して行動するとより稼げるかと思います。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング