アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

ジェムの稼ぎ方

古ドルワームの自販機の下を探しても落ちていません。

超便利ツールでジェムが足りない!?そんなときは!!

みたいな煽り文句で何かのアフィリエイトに誘導するのが結構あるんですが、超便利ツールのジェムはその手の成功報酬になっていない。

他のアプリだと「○○達成で報酬ゲット」みたいなのは珍しくないんですが、この辺り何らかのコンプラがあるんでしょう。

今回はそういう手段ではなく、超便利ツール内でコツコツやれる話。

養分複垢が絡むと色々話が膨らむので単垢前提。

冒険者のおでかけ超便利ツール|目覚めし冒険者の広場

基本は毎日支給されるジェム

毎日10ジェム貰える。

これだけで1ヶ月約300ジェムになる。

各種認証アプリ設定で毎日支給分を増やす

セキュリティを高めるだけで1日20ジェム上乗せされる。

hiroba.dqx.jp

1ヶ月約600ジェムとなかなか大きい。

以前と違って専用アプリ以外も使えるようになったので管理しやすくなった。

このあたり前のブログでも書きました。

フレンドを増やす

ツールの牧場にはたまにジェムの入った宝箱が出る。

自分が確認したところでは最大300ジェム!

フレンドにも青宝箱として同額がおすそ分けされるので、牧場をやってるフレンドが多いほど抽選回数アップとなる。

ちなみに今日は2つも出ました。

宝箱の出る確率は公開されていないので運頼み。

チームに入る

チームメンバーの牧場も青宝箱対象。

効率だけ追及するとチムメンとフレンドが重複しない方がいいのだけど、ジェム青宝箱のためだけにそうするのも人としてどうかなと思うので各位ご配慮ください。

当然チムメンが多い方が有利なわけですが、ぼくが入ってるカンストチームですら月に1~2回あればマシな方なので、青宝箱前提で選ぶ必要はないと思います。

コインボス追加時などのイベントで貯める

コインボス追加時や大きなイベントの時はジェムが配布されたりするので、忘れずしっかりと受け取る!

最近は毎日連続ログインボーナスとして少しずつ配ったりするパターンもあるんで、イベントは見逃さないようにしよう。

コインボス追加でオマケ増量されているときに買う

どうしても使いたいけど無いときの最終手段、有償ジェムの購入。

普通に買ってもオマケが付いてくるんですがコインボス追加時はオマケが増えるキャンペーンが来る。

上限はあるものの倍になるので、有償ジェムに抵抗のない人はコインボス追加時のキャンペーンで買っておいた方がいい。

次のコインボス追加は5月頃らしいのでもうしばらく我慢。

大型アップデート情報 バージョン6.4 (2023/2/22 更新)|目覚めし冒険者の広場

まとめ

OTP設定して毎日コツコツ受け取り。

モンスター牧場を毎日チェック。

コインボス追加の時に無理ない範囲でオマケ増量有償ジェム購入。

なによりも「無駄遣いしない」ことが大事と思います。

超便利ツール内ではジェム消費してやれることが色々とあるんですが、ジェム単価を考えるとちょっともったいないなぁと思えるのが結構多い。

ジェムをどう使うかという観点の記事もそのうちまとめます。

複垢とも絡める必要あるんで養分複垢についてが先かな。

 

アイキャッチ画像はスキマナースから使わせていただきました。

nurse-web.jp


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング