アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

新ふくびき賞品がぶっこまれたぞー!!!

ぴょんとにゃんと!

便利ツール福引賞品更新が来やがりましたね!

まさかの明後日だよ!!!

前回のコインボスの時も一足お早く更新あったんですが、5日前と期間を開けての告知。

11月下旬にコインボス追加と告知があったんで前倒しの可能性もあるとは思っていたんですが、告知から更新までが予想できないほど早かった!!!

また人気出そうな賞品ぶっこんできやがりましたね

現在過去最高レベルの人気となっている「回復の泉・庭」が1位賞品に君臨しております。

未だに250万G近いとんでもない相場。

「回復の泉・庭」の旅人バザー

そこそこ人気の商品だったら実装初日レベルの相場が未だに続いている恐怖。

ここにまた人気が出そうな思いっきり狙っている装備をぶっこんできやがった!

冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報 (2023/11/6)|目覚めし冒険者の広場

両方ともあちら方面のお客様需要が高そうで、何かとんでもない相場になりそうな予感もあります。

既存の回復の泉・庭の相場が基準になるんで、初日ダブルで300万G超の可能性も。

約2週間の狂乱相場

良い見た目装備はすぐ欲しい!

そんな気持ちは分かりますが、金策勢的にはちょっと警戒。

というのも約2週間後にはコインボス追加からの相場下落が約束されているわけです。

あの「ごきげん」「超ハッスル」に加え3種の羽があったときですら全部まとめて暴落。

今回は「回復の泉・庭」と帽子2種と少ないため、相場が高くても100万Gを切る可能性は大いにある。

どうしてもすぐ欲しい人以外は当てても売りに徹し、新コインボス追加を待つのが良いかなと。

でもぼくら金策勢的には買いまくって景気良くして!とも思ったり。

アシュレイとレオーネの髪飾りの相場はもう諦めましょう

もしかしたら狂乱の2週間は他賞品の相乗効果で相場上がるかもですが、コインボス追加の暴落で終了。

来月は2等落ちなので厳しいです。

ただ他の1等賞品に引換が集中することで過剰供給を避けるミラクルが発生しそうなので、長期的にはまあまあいい相場になるかも。

金策勢的には来月2等落ちしてからが本番となります。

ネオンアローは逃げ切り、かまいたちは長期低迷確定

ふくびき更新が来るので「かまいたちプリズム」は2等に落ち、「ネオン・アロー」家具庭具はゆめのかけら交換所へ。

現在かまいたち持ってる人は最安チキンレース参戦して速攻で売りさばきましょう。

過去の例からすると10万G台を超えるのは4年後くらいになります。

ぼくの福引賞品スプレッドシートから辿ると分かるのですが、3年前の極天女帝プリズムが未だに20万Gを切り、4年前のマシンボードプリズムがようやく30万G台に当たったり下がったりなところ。

docs.google.com

現在の相場40万G台で売り抜けることを祈っております。

なお、家キット2種はかなり長期間10万G台になるかと思います。

まとめ

新ふくびき賞品がコインボス追加前にきやがったよ!!!

しかも明後日だよ!!!

「回復の泉・庭」の相場も高いままだからかなりの高額予想!

期間短いから1等確保も少なそうだしね!

明後日からコインボス追加までは相場が色々大変になると思いますので、それぞれの思惑でうまいこと動きましょう。

ぼくもこの記事に書いていない思惑で動く予定です。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング