アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

ファイヤー!のしぐさ5種が追加されたんですが爆音がそれぞれ違っていて爆発芸が捗るかもしれない

ドカーンと一発やってみようよ!

爆発してますか!

ファイヤーのしぐさが一気に5種も発売!

爆発しちゃうぜ!

youtu.be

ダイナマイッ!!!

爆音が違う!

早速買ってファイヤー!してたんですが、ランダムと思ってた爆音が色で固定であることに気づいたんです。

ね!?

動きを見せる系のプレイベとかで効果音としても使える!かもしれない!

なかなか商売上手!

ということで仕草一覧スプレッドシート更新

いつもの追加作業やりました。

docs.google.com

全しぐさ持ってる場合は260~264番目に差し込まれます。

これで仕草数は320種に。

冒険備忘録はいつも通り更新されてなかったです。

冒険者の広場 - 冒険備忘録 - しぐさ

冒険備忘録の更新はランダム過ぎていつになるか読めない。

セット販売もされてたんでそちらも追記しときました。

ちなみにDQXショップ販売仕草数が1つズレてる。

シート上は合計132なのだけど、ショップでは134。

DQXショップ

期間限定セットは含めていないんで、1つは期間限定の「真夏のエモートセット」なのが分かってる。

もう1つはなんだろ?最近DQXショップに来たイベント品とかを入れ忘れているのかも。

そのうち調べて直します。

追記:「まぶしい」が抜けてました!修正済み。

あと便利ツール福引賞品からゆめのかけら交換品に移動した「あわわ」「打成一片」など入手方法も変更しときました。

現在便利ツール福引で入手できる仕草が無い状態と一致。

まとめ

ファイヤー!のしぐさ5種追加されてしぐさは全320種に!

ファイヤー!は色によって爆音違うんでうまいこと使ってみよう!

ということで仕草一覧スプレッドシート更新しときましたが、なんか数字合わないんでそのうち直します。

追記:「まぶしい」が抜けてました!修正済み。

アイキャッチ画像はStable Diffusionで錬成しました。

CheckPointはDark Sushi Mixを使用しました。

civitai.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング