アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

エビエビエビ!EBIEBIEBI!えびえびえび!よっ!えびざんまい!

やめられない!とまらない!

エビってますか!!!

釣り上げろー!!!

毎回こだわり抜いた謎の魚をターゲットにしてきた釣りイベント。

遂に狂気の域に到達。

旬のエビ!

シュールすぎるわ!!!

すしざんまい監修の本マグロやマダイはリアル志向だったのになぜこれに!?

いや面白いけども!

えびせん!

もうわけがわからないよ。

すんげーうまそうだけどな!

こっちはなぜリアル志向なんだ!

ということでDQXさかな情報スプレッドシート更新

いつものやつ。

docs.google.com

追加したさかなはこれ。

  • えびせん
  • 旬のエビ
  • 旬のマダイ
  • 旬の黄金マダイ

マダイ2種はまだ超便利ツールの旬の期間限定釣り場に来ていないんでゲーム内では「???」となってる。

なのだけど超便利ツールでは名前が出るので抜けがなにか分かる。

新しい旬のさかなが出たから、次の旬の期間限定釣り場にはマダイが追加されるんじゃないかな?

まとめ

釣りイベント来た!

えびせんとエビのロゴを釣りまくる狂気の釣りざんまい!

食べたくなったらかっぱえびせん食べて折パケでルビー集めてしぐさゲットしましょう。

折りパケのやつ、まだ半分の200ポイントも貯まってない。

期間中に貯まり切るか!?

フルグラブースト使って頑張ろうと思います。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング