アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQXv6.4で追加されたネコザメ釣るのすっかり忘れていたので釣って魚情報スプレッドシートを更新

ニャーーー!!!

ネコザメ追加されてた!

すっかり忘れてた!

多分釣ってなかったよなーと思って収集おさかなリストを見てみる。

やっぱり釣っていなかった。

ネコザメを釣りに行くぜ!

釣れるところは分かっているのでサクサクと移動。

釣り開始!

1.サンマ

2.サンマ

3.リーフシードラゴンのキング釣れた!

4.サンマのビッグ

5.サザエさん

6.リーフシードラゴンのビッグ

7.リーフシードラゴン

すぐそばで馬鹿にしてるように魚がぐるぐるしてるな・・・

と思ったら大きなアタリ!

こっちかよ!

8.リュウグウノツカイ

一気に★5が釣れなくてもいいじゃない。

★4でいいのよ?

9.マグロ

10.リュウグウノツカイのキングサイズ

嬉しいけども以前の魚はほぼキング済なのよ!

それよりもネコザメ!

11.サンマ

12.サンマ

13.サンマ

遠くになんかいるな・・・。

エラスモサウルスかな?

14.サンマ

15.サンマ

16.サザエさん

大きなアタリきたけどまたリュウグウノツカイかな・・・と思ってキャプって無かったらきた!

やったぜ!

なんとなくもう1回釣ってみたらサンマキングきた。

ネコザメのキング狙いはまた今度ということで撤収。

DQXさかな情報スプレッドシート更新

ネコザメ追加しました。

docs.google.com

まとめ

ネコザメは200m超で始まる結構な大物だった。

特殊行動が溜めて暴れるだけっぽいので属性改なら問題なく釣れると思う。

ぼくは炎改トゲトゲで問題なく釣れた。

キングサイズは超便利ツールに来てからのんびりかなぁ。

旬のイカ&黄金イカのキングが釣れていないんでキング埋めモチベ低下中です。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング