アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

旬の期間限定釣り場で旬の魚をたくさん釣る方法

ジェムをじゃぶじゃぶ使います。

超便利ツールに旬の期間限定釣り場キタ!

再び来た過去の釣りイベ魚を釣れる釣り場。

ゲーム内イベントでは釣り上げが実質不可能なキングサイズを釣り、おさかな図鑑キングコンプを目指そう!

ということで、ジェムをじゃぶじゃぶ使ってでも今回でキングコンプに近づきたい!という富豪向けの力技な方法をご紹介。

普通に釣ったら1種4匹

釣り場には毎日ランダムで旬の魚5種ずつ4匹が放り込まれる。

普通に釣ったらもちろん1種4匹。

種類を埋めるだけなら1匹ずつ10回とか、そんなにこだわらないなら4倍ヒット2回とか、ジェムを使わずに毎日釣れば十分と思います。

今後も定期的にイベント開催されるだろうし、こだわりないならジェム消費無しで十分やれます。

狙っている魚を7匹釣ってキング抽選の可能性を広げる!

ここからはジェムをじゃぶじゃぶ使います。

まずはやり方を先に紹介。

  1. 狙った魚を残り1匹にする
  2. 4倍ヒットを使い狙った魚を一気に4匹釣る
  3. 合計7匹釣れるのでキング抽選回数が増える!

4倍ヒットが残り数に関わらず必ず4匹釣れる仕様を利用する形。

例えば、コツコツ釣って「旬の黄金イセエビ」を残り1匹にする。この時点で3匹釣れてる。

4倍ヒットを使って4匹釣り上げ狙い!

釣り上げ!

これで合計7匹の釣り上げ、という流れです。

途中狙っていないのも釣れるし、なぜか「釣りたい魚ほどなぜか釣れない」気がするので(たぶん気のせい)、のぞみの力を回復するためにジェムをじゃぶじゃぶと消費する覚悟が必要なやり方となっております。

まとめ

ジェムを使って回数を増やす力技のご紹介でした。

旬の魚は釣れる期間が決まっており、毎日ランダム5種なので下手すれば期間中1~2回しか釣り場に来ないのも出てくる。

限られたチャンスに最大限の可能性を求める場合はこちらの方法も使えますよ、というお話でした。 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング