アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQX冒険者のおでかけ超便利ツールで新生活応援キャンペーンが始まるけど金策的には何すればいいのか考える

ルフレートはおうえんした!

新生活応援キャンペーン始まりますね!

つい先日もあったようなのが来た。

なにやるんだろ?

スケジュール見てみた。

うーん。

複垢金策勢的には何をした方が良さそうなのか考える

ぼくは複垢金策勢なので超便利ツールのキャンペーンは最大限活用していきたいタイプ。

ひとつひとつは小さくてもみんなのをちょっとずつ集めてすごいモノにする元気なんとか玉な金策

そんな視点で見てみる。

以上、結論でした。

要は

大半がジェム消費前提なんでお得感がないんです。

ビンゴ対象の魚が多く来た時に無料で釣り具を借りて1匹ずつ釣るくらいかなぁ。

それすらものぞみのチカラ不足でジェム消費する未来が見えるけども。

とはいえ

DQX始めたばかりで色々と育ってなくてジェムでブーストしたい人にはいいのかもです。

なるほど新生活キャンペーン。

旧来の人たちにはお得じゃないのも頷ける。

でもさ

新生活というか新しいユーザーを相手にするならやっぱりロイヤルテーブル配布は必要じゃない?

なかまモンスター育成ブーストの最強アイテムなんだからこのタイミングで渡さないでどうする!

がっつりやってる人はモンスター育て切ってるからすぐには役立たないのも良いところ。

ぼくも余ってる。

ロイヤルテーブルの配布は直前で発表されたりもするから期待!

まとめ

新生活キャンペーンなので新しくDQX始めた人向けのジェムブーストキャンペーンと思えばいいかもしれない。

ずっとやってる人はレンタル無料1回と釣りビンゴ報酬増量で恵みの雫を稼ぐくらいで。

あとはロイヤルテーブル配布に期待!

 

アイキャッチ画像はマッスルプラスから使わせていただきました。

freephotomuscle.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング