アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQXツール福引1~2等賞品推移シートにツール福引新1等賞品「10周年記念バルーン」を追加

お早い更新!お早い下落!

来たのでスプレッドシート更新しました

これね。

スプレッドシートはコツコツ更新し続けております。

docs.google.com

アイテム名のところが広場のバザーのページへのリンクになってるから便利よ!

シートの先頭部分はこんな感じ。

相場はやっぱり渋め

今回早めの更新なわけですが理由は考察済み。

almemo.hateblo.jp

要はコインボス影響じゃないかという話。

そのためそんなに人気が出なさそうなアイテムになってる。

案の定早くも200万G切りと渋くなっております。

庭具だし儲かるアイテムではないねぇ。

「しぐさ書・打成一片」が2等落ち

人気アイテムとはいえこれから大量供給されるので店売り10万Gに向かってどんどん落ちていくものと思われます。

今は40万G弱だけど最安チキンレースに参加しないと売れないかも。

「時の鐘」がかけら落ち

今週末にゆめのかけら交換所に入れられるようなので現在は入手方法がバザーのみ。

毎度ながらかけら落ち直後の謎の在庫不足(まあ買占めよね)で相場が爆上がりしたものの既に50万G切りに落ちております。

金策勢の倉庫に山のように眠っていそうなのと、年末くらいしか需要がないという微妙なアイテムなので、長期間20万G弱で安定する系じゃないかなと思います。

年末ワンチャン程度か。

まとめ

金策的には微妙なツール福引1等賞品追加が来まして、毎度のスプレッドシート更新というお話でした。

今後の金策的には「しぐさ書・打成一片」が2等のうちに安く入手してかけら落ちを待つくらいかな。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング