アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

ツール福引にかまいたちプリズムが追加されて相場を眺めてたら9月になってた

今回は良き相場であれ!!!

ツール福引ぶん回してますか!

ここ最近家具庭具連発で相場が渋すぎて金策にならねぇところにプリズム襲来!

ツール福引が2020年に新ルールなってからの賞品相場はざっくりこんなランキング。

  1. しぐさ
  2. 装備、ドルボード
  3. ついてクン、家キット、レプリカできない家具庭具
  4. レプリカできる家具庭具

今回は№2のドルボードなので期待できる!

相場の動きを実際に落札された金額から感じてみた

1等たくさん確保してたんでどんどん引き換えて複数キャラで分散して売ってみた。

バザー参戦が8時過ぎだったためか、300万G直前辺りの相場からスタート。

300万G直前あたりで一気に売れる。

その後夕方辺りまでゆるゆると相場が下がりつつも売れない時間が続き、最安チキンレースに参戦しながら2つほど売る。

夕方を過ぎ仕事や学校から解放されて福引始めた人たちのが流れ込みまた売れなくなる。

200万Gを切る出品も出始め、最安チキンレースに参戦するもどんどん出品が重なって売れない。

めんどくなってきたんで相場よりちょっと高めに出して寝る。

そして よが あけた。

いい感じに売れてる!!!

福引と出品が落ち着いた頃に再び200万G超相場になったみたいね。

確保したい分を除き一通り売れたんでバザー終了。

久々に複垢多キャラツール福引金策と言える稼ぎに!!!

その後相場はちょいちょい見てたけど、ここ数ヶ月の家具庭具に比べればゆったりした下がり方。

それでも最安チキンレースは激しく、いくつか当たったけどなかなか落札されない。

ようやく昨日2つ落札されたけど100万G切り。

相場チェック用に100万G超で置いてるのは未だ売れず。

80万Gを打つ前にGにしたいところ。

ツール福引Googleスプレッドシート更新

いつもの更新入れました。

docs.google.com

ちなみにピンクのラインはコンボス追加時のキャンペーンに巻き込まれた賞品を示してる。

コインボス追加キャンペーンでは超便利ツール100連福引2回無料ができるんで、特に2等賞品が大量に発生して相場が激下がり&かけら落ち後も供給過多で相場上がりにくくなるんです。

「かけら300個品なのに10万G台やん!買占めじゃー!」などと安易に手を出すと、買い占めた直後に同数以上の出品が雪崩れ込んだりして悲しい思いをするので気をつけましょう。

ぼくみたいな金策勢はそのあたりの賞品を普通に1タンスとか持っているわけです。

これサ終までに売り切れるのかな?

まとめ

今回のツール福引新賞品「かまいたちプリズム」はいい感じの相場になっていい感じに稼げたよ!

出品は多いのに相場の下がりはゆるゆるだから需要も高くて稼げた人も多いんだろうなと。

染色してドルステーションに置けばハウジングのアクセントにもなるようなので良きアイテムでもあるようです。

相場は既に100万Gを切っているものの未だ90万G台なのは良い傾向。

今後もいい感じに稼げる賞品が出て欲しいもんです。

アイキャッチ画像はStable Diffusionで錬成しました。

CheckPointはt2iでstable-diffusion-xl-base-1.0を、i2iでstable-diffusion-xl-refiner-1.0を使用しました。

huggingface.co

huggingface.co


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング