アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQX印章(スタンプ)スプレッドシートに悪神の心域2印章を追加したり10周年のを入手見込みなしにしたり

そろそろスタンプだけで会話できるくらいになってきたよね!

新しい印章が便利ツール福引に来たってことはスタンプ一覧のスプレッドシートも更新できたなと今更

思い出しました。

スタンプ追加でしたね。

「悪心の心域2印章」絡みの記事2本目!

almemo.hateblo.jp

アプデ直前はネタ少ないよねー。

「悪心の心域2印章」を追加

DQX印章(スタンプ)一覧スプレッドシートに印章 C23「悪心の心域2」を追加しました。

docs.google.com

記念すべき50種目の印章。

ぼくはトリニティやってないから48個しか持っていないけども!

次こそ取る!

「10周年ふくびき」と「いらすとや」を現在入手見込みなしに

忘れてました、交換もとっくの3月末に終わっていましたね。

10周年記念福引の1等賞品だった「10周年福引」「いらすとや」は今のところ入手方法がないはず。

10周年期間が過ぎたあたりでプレチケ交換品になりそうな気が。

現在入手困難な印章が50種類中16種類に膨れ上がっている件

約3割が入手困難ってひどくない?

同じようにアイテムで覚える「しぐさ」は全315種に対して入手困難14種と5%弱程度。

docs.google.com

仕草は数が多くて揃えるの大変だけど、印章は入手自体が困難なのが多いというのが問題。

期間限定イベントの「覇者の心」と引換品は全期間限定ベント共通にして、初回以降はどのイベントでも交換品に入るとかでいいんじゃないかなぁ。

なんでもかんでもプレチケ交換品に放り込む形では、後から始めた人が絶望するだけと思うのよね。

まとめ

「悪神の心域2」が追加!

10周年記念品の「10周年ふくびき」「いらすとや」は現在入手見込み無しに。

色々思うところはあるものの、印章でコミュニケーションのクオリティは上がっているので、今後も増えていってほしいところです。

Googleスプレッドシートはこちら。

docs.google.com

50種になっても未だ冒険備忘録に印章が来ないので、こちらの一覧を見て持っているかどうかなどご確認ください。

多分全種入っているはず。

 

アイキャッチ画像はStable Diffusionで錬成しました。

CheckPointは「AnyLoRA」を使用させていただきました。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング