アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

七夕プチ花バブル&巨竜樹バブルが落ち着いてきた感があるんでここらでざっくり収支報告

儲からなければバブルじゃない!

バブル弾けましたね!

染色花も巨竜樹もピークは過ぎちゃいましたね!

このツイートから5日ほど経ったけど、概ね同じ感じ。

巨竜樹の枝は99個相場が1万G切ったけど、暴落時に買い集めていたならまだ10倍近い相場なのでバブル弾けたと言うほどでもなく、倉庫に溢れてるならまだまだ売り時!

自称金策勢アルフレートはどのくらい儲けた?

それなりに!

・・・では、自分的にも長期的にやってきたアレやコレやが報われない感があるので、ざっくりと収支をまとめてみる。

染色花はどんなもん?

染色花は複垢多キャラを活かして10周年福引中心に貯め込んできた分と、10周年福引影響の大量出品で安くなってきたところで買い集めた分がある。

今回は安くなって買った分ほぼ全てと貯め込んできた分合わせて50スタック程放出。

結果、花のざっくり売り上げは1.3億Gくらいに。

SPレア花が3万G超単価が多いときに20~40個単位で売れまくったのが大きかった。

カスタードも1.4万G単価とかもうバブルとしか!

新ツールレア花も七夕開始直後に2万G近くまで上がってホクホク。

10周年福引末期頃の買い集めにはざっくり3000万Gくらいかかってるから、それを超えた約1億Gが染色花バブルの粗利かな。

とにかく安く早く回すことで在庫を捌きまくる方針が当たった。

ほんの数日で半値以下だもんね。

SPレア花は本来の相場よりもむしろ下なものの、元の仕入れが更に安かったんで問題なし。

ある程度残してあるんで将来に期待。

巨竜樹の枝はどんなもん?

参入が遅く下がり始めた頃だったけど、それなりに!

このツイートの「とある花」とはそりゃもう「カスタードダリア」なわけで、ほんと数百Gなんてときに買い集めたのが1.4万Gにもなっているんだからオイシカッタ!

それと同様に巨竜樹の枝も数百Gから1万G超にバブル膨らむ!

3年くらい前でも結構な数をため込んでいたんで、3~4年越しの金策って感じ。

これが1スタック売りでも1.1万G超単価で飛ぶように売れるバブル!

1タンス=60スタックを売り切り、ほくほく!

最終的に1万G単価をちょっと切ったのでざっくり6000万Gくらいの売上。

買い集めたときは1スタック7~9万G程度と思うから60スタックでざっくり500万Gとすると、粗利は5500万Gというところ。

合計すると

1億9千万Gの売上で1億5500万Gの粗利!

儲かった!!!

バブル末期に便利ツール福引で特等当選

更になんか来た!

almemo.hateblo.jp

マイタウン権利証はまだ持っているんですが、相場的には約1.5億Gということろ。

これも合わせると約3億Gにも。

まとめ

七夕プチ花バブルで約1.3億Gを売り上げて粗利約1億G!

巨竜樹バブルで約6000万Gを売り上げて粗利約5500万G!

更にマイタウン権利証・封書が当たって相場約1.5億G!

全部合わせて約3億G!!

儲かった!!!

 

複垢多キャラで倉庫が桁違いに多く、素材や染色花を大量に貯め込んできたのが報われた!

今後も暴落した素材や配布されたアイテムなんかを貯め込んでは夢見ていこうと思います。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング