アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

新レアカラーフラワー相場終了のお知らせ

フットンダ

バージョン6.5前期アップデート情報ページ来ましたね!

わくわくが止まらない!

やっぱり一番のわくわくはこれかな!?

例のアレが遂に撤去!

超便利ツールのアップデート情報も来ましたね!

ドキドキが止まらない!

やっぱり一番気になるのはこれよね!

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2023/6/7)|目覚めし冒険者の広場

なんだとおおおおおおお!!!!!

つまりそれって普通にツールレア花と同じ場所やん!

高くても数千Gにしかならいレアなようでレアじゃねぇ場所!

ストーリーの宝箱に放り込まれて暴落したから代わりに新作突っ込んだってこと!?

「超便利ツール大陸ふくびき」とはなんだったのか

超DQXTVのときは「超便利ツール大陸ふくびき」に追加とあったんですよ。

新しい用語なものの「超便利ツールで引く5大陸福引」かなと解釈もできたんです。

というのも、4等確率が全然違うんですよ!

冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき&スペシャルふくびき当選確率

超便利ツールの5大陸福引だったら↓な理由で激レアカラーフラワーになっていたのに!

  • 5大陸福引はただでさえ0.64%と低い
  • 超便利ツールは無料で引けるのが1日2回だけ
  • 賞品が魅力的な「おでかけ便利ツール」の方が引かれがち

単なる便利ツール福引の副産物となってしまいました。

相場はどうなる?

基本数千G、良くて1万G前後というところかと。

なにせ既存のツールレア花は大半がストーリー宝箱に放り込まれて暴落済み。

一部復活したのはあるものの、選択肢が増えたところで何の障害にもならないレベル。

既存で一番高いのはミントダリア10個単価7千G弱という感じなので、新レア花が来たところで・・・という感じかなと。

うーむ。

この4等は花以外の選択肢「ゆめのかけら」があるので、それとも比較。

以前ゆめのかけら単価を約3千Gと考察。

almemo.hateblo.jp

4等はゆめのかけら5個なので約1.5万G価値。

これを超える相場になるといいけども。

在庫がたくさんある!アプデまでの間どうする!?

金策勢どう動く!?

①気づかれる前に売る!?

みんなが広場やSNSを見ているわけではないので、暴落に気づかれる前に売り捌く。

ただ、現在の1万G相場では実装後と大差ない可能性あるので微妙なところでもある。

②大逆転に賭ける!?

実は今回の発表は間違っていて、やはり超DQXTVで発表した「超便利ツール大陸ふくびき」が本当だったという可能性もまだゼロではない。

待ってみたり、投げ売り始まったところで逆に買い込む逆張りムーブ!

もし超便利ツール限定5大陸福引4等ならSPレア花以上の相場となる可能性もある!

③待つ

今の相場じゃジタバタしても仕方ない。

いっそ何もしない。

実装されてから考える勢。

④染める

本来の使い方しちゃおうぜ!

まとめ

新レアカラーフラワーが便利ツールふくびきに追加されると発表!

この発表通りなら新レアカラーフラワーの価値は現行のツールレア花程度まで落ちる。

大型アップデート情報 バージョン6.5[前期] (2023/6/7)|目覚めし冒険者の広場

かつて10万Gを超えていた新レアカラーフラワー、10周年記念福引で叩きのめされ未だ復活できてないというのになんという仕打ち!

でも超DQXTVと微妙に違うところもあって実際そうなるかは当日なるまで分からない!

PもDも広場の発表が正って扱いみたいだけども!

金策勢の皆様、悩み時です。

なおぼくは③です。

 

アイキャッチ画像はStable Diffusionで錬成しました。

CheckPointは「MixReal v2」を使用しました。

civitai.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング