アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

新レアカラーフラワーの相場がどうなってしまうのか考える

カラフルミラクルワンダフル!

染めてますか!

イカがスミで染めてるって思ったらカニがアワ吹いて暴れるらしいです。

ほんとにカニか知らんけど、Dはカニが原因で報道されたほどのアレです。

学園マップも出るんだろうか?

今回はアワではなく染色花のお話

DQXで染め染めすると言えば染色花。

現在増えに増えて・・・何種類だ?

そんな時はDQXショップをチェック!

タネと花とカラーの種類|目覚めし冒険者の広場

多い!

  • ノーマル花・・・20種類
  • レア花・・・20種類
  • 超レア花・・・8種類
  • お魚コイン花・・・4種類
  • ウェナ福引花・・・2種類
  • ツールレア花・・・10種類
  • SPレア花・・・18種類
  • 新レアカラー花(仮称)・・・10種類

なんと92種類!!!

一部のキラキラした染色に必要な超おたから花ダイヤも含めると93種類!

ほんと多いっ!

もうわけわからん!

似たような色いっぱい!

そんな大染色時代、染色花の相場はどうなってしまうんだという話。

畑の花はブラッドとパールがずっと強い

ほんと強い。

たまにくる大収穫祭はジェム使ってでもGを最大化したいならブラッドかパール植えとけってくらいなもん。

almemo.hateblo.jp

相場も平時で2.5万G、クリスマスシーズン等は3万G超と安定して高い。

色味も特殊で他の色とツヤでは出せない雰囲気なので、他でどんな染色花が出たとしても今後も高めの相場を維持していくと思われます。

お魚コイン花とウェナ福引花は細々と変わらず

激安でもなければ高くも無く。

新しく追加される雰囲気も無いので金策的な目的では忘れましょう。

どちらも魚イメージなので、ウロコのように見えるギラっとした色味の染色花とか出ればいいのになぁと思ってます。

ツールレア花は高額でもないのに地雷という悲しさ

なぜか宝箱に放り込まれるツールレア花。

宝箱に放り込まれると1桁暴落するツールレア花。

暴落後盛り返してきてもその頃には新しい染色花が出ているツールレア花。

悲しみのツールレア花・・・

一部の花は宝箱から復活を果たしたものの、積極的に交換して儲けられるほどの相場にはなっていないです。

almemo.hateblo.jp

今後も変わらないだろうなぁ。

SPレア花は10周年で叩き落とされたものの徐々に復活中

かつては景気の良い相場でした。

それが各種バラマキで下落し、福引爆速化で下落。

トドメは10周年記念福引!

新レアカラー花ともども大暴落しました。

だめだこりゃ。

余りに下落しすぎて各所に大量ストックがあるようで、なかなか相場は上がらない。

上がりにくくなったのは染色花の数が増えまくったのも影響しているだろうなぁ。

新レアカラーフラワーはどうなってしまうのか

ようやく本題。

新レアカラーフラワーがとんでもない高値だったのは最初だけ。

入手方法が限られ過ぎていて10万G単価とかとんでもないことに。

そうなると1ヶ所染色に100万Gとかになり、とてもGでは買っていられずカラフルブーケを買った人もいたんではないでしょうか。

だがそんな天下もすぐ来た10周年記念福引で叩きのめされることに。

なんと一時期は1万G切り。

それでも終了後の暴騰を信じて買い込んだ人が多いのか、この記事を書いてる2023年5月26日現在でも1万G前後の相場という悲しさ。

バージョン6.5前期からは「超便利ツール大陸ふくびき」なる謎の福引の景品になる模様。

今でも暴落してるのに供給源増やしてどうすんねん!

まとめ

だめだこりゃ。

暴落中なのに供給源を増やすという暴挙に出た運営。

そりゃいつかは倉庫の在庫が掃けて需要が上回る日がくるのかもだけど、それって何年先なのか・・・。

新レアカラーフラワーの相場は当面厳しいものになるのではないかと思います。

 

アイキャッチ画像や途中意味も無く差し込んだ画像はStable Diffusionで錬成しました。

特にテーマ無く「花」とか「カラフル」とかで作ってたら面白くまとまってきたんで、それに近い記事を書いて貼ったのでした。

つまり今回の記事はAIに書かされたようなもんです。

AI怖い。

いつの間にか操られていた!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング