アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

バージョン6.5前期の予定表から今後のリリーススケジュールを予測してみる

俺たちの戦いはこれからだ!

バージョン6.5前期の予定は超DQXTVの発表と変わりなかったですね!

こちらが超DQXTV直後にTwitterで公開されたスケジュール画像。

ドラゴンクエストX 公式さんはTwitterを使っています: 「【6.5前期】バージョン6.5[前期]期間開催イベント ・『第29回 バトルグランプリ・SP』バージョン6.3で追加された必殺技を解禁し、6対6の特別ルールで開催! そのほか、後日公開のイベント予定もありますのでお楽しみに! #DQ10 #DQXTV https://t.co/nKMQHFHaPI」 / Twitter

こちらが発表された画像。

大型アップデート情報 バージョン6.5[前期] (2023/6/7)|目覚めし冒険者の広場

画像サイズが違うだけで追加された要素や期間の延長は無かった。

10月半ばくらいまであるようです

画像を見る限りでは10月半ばまでがバージョン6.5前期となる模様。

2023年10月の水曜日はこの4日。

  • 10月4日・・・16週後
  • 10月11日・・・17週後
  • 10月18日・・・18週後
  • 10月25日・・・19週後

15週は確実に突破し、最大で過去最長クラスの19週となる可能性も。

画像では他の月の半分以下の大きさだから、11日か18日あたりにくるかな?

今後のスケジュールを勝手に考えてみた

バージョン6.5後期が10月半ばの11日に17週で来ると仮定。

ついでにバージョン7がバージョン6とほぼ同じサイクルで来ると仮定してバージョン7.5後期まで計算してみた。

13年突破の2026年が見えてきた。

さてどうなるかねぇ。

まとめ

バージョン6.5後期は2023年10月11日か18日!

「スケジュールに書いた通り10月ですよ?」という言い訳で10月25日という可能性も当然のようにある!

何にしても無事にバージョン6が完結し、バージョン7やそれ以降でも楽しませていただければと思います。

 

アイキャッチ画像はスキマナースから使わせていただきました。

nurse-web.jp


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング