アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

はてなアプリで書いてみた

f:id:dqxalfred:20230420213847j:image

書けるのか?書けないのか!?

外でも書けるのか!?

ためしてみる。

てかすでにもう色々とダメなんだが。

めんどくせえええええ!

いつものフォーマットで描こうと思ったら目次と続きを読むを挿入するボタンがねぇ。

なんか表記法あった気もするけど調べないと使えない機能に用はねぇ!

(でも目次も続きを読むもあるよね?って理由は後述)

ちっちぇえええええ!

いやね、iPhone SEだから小さいのはわかってますよ?

でも編集ボタンの小ささと薄さはひど過ぎね?

貼れねえええええ!

ボタンちっちゃいのをみてもらおうとスクショのコピー貼ろうと思ったけど貼れねえ!

今どき画像のコピペに対応してないブログ書きアプリって!

仕方ないので写真に保存して貼る。

f:id:dqxalfred:20230420214729j:image

もう旬を過ぎている。

諦めた

ぼくの書きたいやりかたではダメでした。

アプリ版での更新諦めた。

一旦下書き保存。

Safariで再トライ

なんと!

ちょっと不便はあるけどいつものUIある!

目次も続きを読むもある!

挿入!

もしや画像も!?

・・・

貼れなかった!

残念!

まとめ?

スマホでの更新は無理でした!

アプリ版もブラウザ版もイマイチ。

でかいスマホとかタブレットならいいかもだけど手軽さはないよなぁ。

次からはパソコンのブラウザで書くのに戻ります。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

https://www.pakutaso.com/20160130026post-6692.html

ペーストだけじゃリンクも貼れねぇ!

今度はボタンで貼る!

https://www.pakutaso.com/20160130026post-6692.html

いやリンクだけ!?

編集画面はこう見えてる。

もしかしたらプレビューしたら綺麗に表示されてるかも?

どっちもリンクしてたよ!

やっぱりダメだこりゃ。

 

・・・

ということでここからはPCブラウザ版で再編集して改めて貼ります。

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com