アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

今年はVジャンプ創刊記念号の予約状況をウォッチしなくて済みそう

尼楽淀七紀honto尼楽淀七紀HMV尼楽淀七紀HC尼楽淀七紀リアル書店・・・

Vジャンプ30周年!

めでたいっ!!!

もうそんなに経つのねぇ。

例年5月発売号は創刊記念の特大号

毎年5月20日頃発売の7月号(ややこしい)は創刊記念でオマケが強めになるんです。

カードのオマケがたくさんついたり、アイテムコードがたくさんついたり、応募系のが色々企画されたり。

DQXも過去DQシリーズ関係の家具やVロン関係の装備や仕草など強めのが来た。

そうなると「DQXのアイテムコードが欲しいのにVジャンプが入手できなーい!」という事態が発生する。

例年ぼくのついったーでも予約状況を追いかけたりしてた。

「来」は予約再開来てる、「終」は予約終了、「未」は予約終了未定なのでまだ希望があるという感じ。

とはいえネット予約は大変なので早めにリアル書店で予約すれば確実だと思います。

なんと2023年4月発売号から電子版開始!

毎年予約難民になっているDQXプレイヤーに朗報!

VJ30th|VジャンプWEB

ゼブラックとKindleで配信されるのでぼくはKindleで。

Kindleだと「アクセスコード」って名前になるのね。

懸賞応募やカード入手はできないけど、デジタルコードは付いてくるのでDQXアイテムコードだけが目的なぼくには最適!

電子版をKindleで買ってみた

記念なので6月号をKindleで買ってみた。

購入後Amazonアカウントのメールアドレス宛にアイテムコードがメールされてきた。

広場で入力して無事受け取り完了。

Kindle購入でも無事にアイテムコード受け取りができました。

ちょっと気になったのは付与期限。

雑誌付録のアイテムコードって期限が長かったり無期限だったりしたと思うけど、電子版は短め?

買った方はすぐ使いましょう。

ということで今年からは予約状況ウォッチしません

電子版で無事にDQXアイテムをゲットできることがわかったので、今年は紙版は買わないです。

過去購入したのもカード類取り出すことなく放置しているくらいなので・・・。

ということで今後は予約状況みませんのでツイートもしません。

紙版を求める皆様はリアル店舗やネットストアのチェックがんばってください!

ところで7月特大号のDQX付録は?

Vジャンプ創刊30周年記念セット」だそうです。

含まれるのは「シュパルトエッジ1個ほか」とだけ記載。

新作アイテムや仕草もあるといいなぁ。

まとめ

今年のVジャンプ創刊記念号はDQXアイテムコードだけ欲しいなら電子版で安心!

ネットストアの予約状況ウォッチしません。

ようやくシュパルトエッジ再入手来るよ!他も来るかも!?

色々楽しみな2023年7月特大号の発売日は2023年5月19日です。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング