アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

Vジャンプ2023年8月号にはシュパルトクローが付いてくるわけですが大きく告知されていないような気がする件

久保帯人先生デザインオサレ装備ゲットのチャンスその2!
(追記)記事公開後に告知されてました!

Vジャンプ2023年8月特大号発売されましたね!

創刊記念号じゃなくても特大号!

Kindleで買いました。

DQX付録は「Vジャンプ創刊30周年記念セットその2」のコード

なのだけど、これについて内訳が書いてるネット情報が見当たらない!

DQXのTwitterも、VジャンプTwitterも、Kindleのページにも!

唯一の情報源は先月号Vジャンプの次号予告だったのだけど、画像で検索に引っ掛からないし、発売されたらそれも消えてしまうという悲劇。

どういうこと!?

ちなみに「その1」は先月号のVジャンプに付録。

almemo.hateblo.jp

Vジャンプ創刊30周年記念セットその2」の内訳はこちら

メールでコードが届いた。

KindleVジャンプのコード類はこのメールを無くすと終わるので注意。

DQXのアイテムコードはVジャンプではデジタルコードと呼ばれるがKindle商品的にはアクセスコードと総称されているのだけど通知メール冒頭ではキャンペーンコードと呼称されていてコードでいいよもうと毎回思う。

シュパルトクロー、メインキャラのアルフレートは既に所持しているんで、サブキャラに登録してみた。

前回は「究極邪教司祭メダル 1個」も含まれていたけど今回の記念セットにはなし。

創刊記念号じゃないから?

ところで「その3」は出ないの?

出ないっぽい。

「その3」に含まれるとするとシュパルトブレードなのだけど、既刊の書籍付録だからVジャンプの付録にはなれないっぽい。

Vジャンプブックス「激動たるアストルティア 3rd Anniversary Fun Book」発売! (2015/7/22)|目覚めし冒険者の広場

ただこれ8年前の本だから紙版は入手困難なのよね。

あってもコード使用後の古本一桁円とか。

アイテムコード狙いなら超便利ツールの電子書籍版が現実的。

ぼくは当時紙版を買えたんで電子書籍版は未購入。

紙版のコード袋とじはこんな感じでした。

袋とじは切って開けるのがどきどきわくわくするよねぇ。

ミシン目ペリペリは風情が無い!

まとめ

Vジャンプ2023年8月特大号のDQX付録は「シュパルトクロー」と「ドレスアップ優待券 1枚」でした!

欲しかった方はこの機会に!

なおアイテムコードが付いてくる電子版はKindle版とゼブラック版のみなのでご注意。

他の電子書籍サービスは本紙を読めるだけらしいので(未購入未確認)、アイテムコード目的の方は紙版かKindle版かゼブラック版を買いましょう。

追記(ブログ公開から約30分後)

この記事を公開した直後に告知されたよ!

タイトルは変えません!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング