アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

AmazonでDQXを大量買いしたらキャンセル&警告食らっちまったよ!

お許しくだせぇ御アマゾン様ぁ!!!!!

【まとめの後に重要な追記しました!】

DQXの異次元セールはじまりましたね!

はちじゅっぱーーーーーーーーせんとおふ!!!

バージョン6単品を買ってお得なのはバージョン5までで止まってる人だけなので、オールインワン1-6がメインのセール!

オールインワン1-6がどうお得なのかは前回の記事で。

almemo.hateblo.jp

てことで今日からセール開始!

のりこめー!!!

早速Amazonで購入!

よっしゃ1,096円!

なんと10個まで選べる!

買うぞ!

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉5個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード※有効期限切れのため入手不可・使用不可 - Windows|ダウンロード版

買ったぞ!!

レジコ入れるぞ!!!

 

・・・

 

って思ったら通知がこない。

なんだろう大量購入されててレスポンス悪いかな?

と思ったら・・・

キャンセルされてる!!!

なぜ!?

キャンセル&警告食らった・・・

やべぇ・・・

再購入チャレンジは危険

Amazonは一定の基準を超える購入にかなり敏感で、怒らせるとさっくりアカウント凍結されてしまうことがある。

我が家は買い物だけじゃなくプライムビデオにアレクサにとAmazonに支配されているのでアカウントが死ぬとかなりマズイ!

ということで対応開始。

まずはAmazonに登録しているメールをチェック

こんなメールが来てるはず。

来てないなら待つ。

キャンセルメールに返信

ざっくりこんな内容の文面で丁寧に返信しましょう。

  • 自分で使うために買いましたが、キャンセルされました。
  • 何がまずかったのでしょうか?
  • どうすれば購入できますか?
  • 無理なら諦めます。

AIではなく人間が返信してくれるようです。

回答を待つ

Amazonから質問の回答と対応方法について返信が来るはず。

あとはそれに従って対応しましょう。

回答の内容はケースバイケースだと思うのですが、ぼくはこんな感じでした。

  • デジタル商品は不正利用リスクが高いため自動検知システムが働きました。
  • 通常ダウンロード版のオンラインデジタル商品は1つの注文について2個までです。
  • 24時間以上をあけて1個ずつ注文をお試しください。

最初1人2個だと思ってたんですが、1注文2個だった。

でもメールの案内には1注文1個でお試しくださいとあるので、一度検知されたアカウントは危険扱いされてしまうのかも。

明日以降24時間経過後に1注文1個で試してみようと思います。

他のショップはどうなん?

楽天ブックススクエニe-STORE他は軒並み1個ずつでした。

複垢すれば買えるかもですがそこまでの気力は無く。

Switch版やPS4版はアカウントに直接紐づくんでアカウント毎に買うことができるかもしれないけど、Windows版しか買わないので分からず。

まとめ

やらかしたと思ったら無理に再挑戦せずサポートに聞くべし!

再挑戦して即座に尼垢BANになるかは分からないんですが、メールで警告が来ている以上はまず従った方がいいかと。

まだ買ってないよって人は1注文1個ずつ丁寧に購入しましょう。

【2023/12/21 重要な追記】

買えなかったよ!

どうやらぼくはNGパターンに引っ掛かってしまったようです。

Amazonで買うのが必須ではないんで潔く諦め。

今後欲深い行動は慎もうと思います。

アイキャッチ画像はぱくたそから使用させていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング