アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルがリアルマネーを動かした話

風が吹けば桶屋が吹き飛ぶ!

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルやってますか!

絶賛開催中ですね!

ぼくは・・・新報酬ゲットしてから落ち着き気味です。

今回の新おしゃれ装備もいいの揃ってます

毎回追加されるモンスター由来のおしゃれ装備、今回も面白いのが多数。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル (2023/5/2)|目覚めし冒険者の広場

日常のドレアにも、気合入ったドレアにも、コスプレ系なドレアにも、様々使える見た目楽しい武器と盾!

ぼくも色んなドレアでちょいちょい使ってます。

今回最もシンプルで分かりやすいアイテムが盟友の心を揺り動かした

フライパァァァァァン!!!

この見た目でブーメランというコレ!

シンプルな見た目は分かりやすさと質実剛健さを兼ね備え、ネタにもドレアにも日常使い撮影にもバッチグーのナウでバズなイマドキアイテム!

これが盟友たちのココロを揺り動かす!

その時、経済が動いた

DQXショップ人気アイテム5位に懐かしのセット装備が!

パティシエ&スイートセット!

DQXショップ | アイテム詳細

おしゃれ装備の中でかなり古参なこのアイテムが2023年の令和5年のDQX10周年も終わろうとしている今!5位!

ショップの画像にあるようにフライパン効果ですね。

300円+税と手ごろなのもいいのかも。

ちなにこの装備セット、何年も連続で人気アイテムTop10に入っているんで今回だけの人気ではないとも言えるけども。

ぼくも料理人ドレアであずけました

かなり前に買っていたので流行に乗っておこうと思います。

万魔特化型旅芸人で酒場に放りこんでます。

幻界王、ルカニブメ、呪速腕、移動+3%、輝天の盾なので聖女かかりやすくなっております。

まとめ

フライパンが330円を動かしました。

良くあることと言えばそれまでなのですが!

 

アイキャッチ画像はStable Diffusionで。

プロンプト「1 girl, flypan」で生成したら思った以上に変なのが出てきた。

AI様の妄想力には毎度驚かされます。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング