アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルで金策できるのか考える

みんなでハッピー&ビクトリー!

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル来ましたね!

のりこめー!

ぼくも乗り込んできました。

さーて、金策になりそうな交換品は!?

交換品を眺めてみる。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル (2023/5/2)|目覚めし冒険者の広場

直接換金できるのは実質的にハッピーハートのみ。

ビクトリーボックスⅧは出たモノによってはという感じ。

ハッピーハートはどんなもんかいの

ビクトリーチップ黄・緑・青それぞれ1個ずつで交換できるハッピーハート50個。

1個300Gで売れるので15,000Gになる。

まあまあ良い金額にはなるのだけど、青チップの第3戦ルベランギスがめんどいのが難点か。

堅実に稼ぎたいならこちらが妥当。

ビクトリーボックスⅧはどんなもんかいの

ハッピーハートと同じチップの交換品で開けると色々出てくるビクトリーボックス。

後半のバトルやお手伝い報酬でも貰える。

中身の全ては公開されていないので過去のパターンから見るとこの辺りが中身かな。

  • バトロコイン 1,000~10,000枚
  • ハッピーハート 15~30枚
  • 福引券 2~20枚
  • バッジ交換券 ノーマル・銀・金・光・虹
  • 身代わりのコイン(低確率)
  • ドルボプリズム(超低確率)
  • ヒルズ交換券(極低確率)
  • マイタウン権利証(極低確率)

参照:攻略の虎 ビクトリーボックス入手アイテム

数十個開けたけど大半がバトロコインでたまにハッピーハートや福引券が出る程度。

良く出るバトロコイン1,000枚強ではハッピーハート十数枚分にしかならないし、10,000枚だとしてもハッピーハート100枚分

そんなに儲かるもんではないですね。

とはいえバトロコイン目的なら美味しいので、バッジコンプできてないキャラでハッピーハートが十分あるならビクトリーボックスⅧもアリかなと。

まとめ

がっつり金策にはなりません。

余ったチップをハッピーハートに替えて堅実にGにするか、ビクトリーボックスⅧに替えて一攫千金を狙うか、という感じ。

バッジコンプできてない人はまず十分にハッピーハートを引き換えて、残りをビクトリーボックスⅧでバトロコインとバッジ引換券を集めると良いかなと思います。

ぼくはバッジ集め切っているしハッピーハートもそこそこ貯まっているんで、ひたすらビクトリーボックスⅧに引き換えて一発狙います。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせて使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング