アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

春の収穫祭で植えたビリジアカメリアの種はどうなったか

花栽培で大金持ちくるー!?

植えたんですよ

春の収穫祭来たじゃないですか。

ということで、植えたんですよ、ビリジアカメリアを。

ビリジアカメリアの超レアは栽培作物最高値のブラッドカメリア!

hiroba.dqx.jp

そりゃもうウハウハを期待しますね。

育てたんですよ

事前にどのくらい儲かるか皮算用

almemo.hateblo.jp

ブラッドカメリアはレア水8回撒きで足りるということで8回撒き止めに。

途中優しいフレ様が撒いてくれて最終的に9回撒きに!

ありがとう!

もちろんめぐみのしずくでつぼみMAXです。

育ったんですよ!

収穫の時、来たれり!

8回撒きの超レア確定4マスに加え、超レアがもうひとつ!

フレ様によるレア水の一押しが効いたに違いない!

収穫!

いただきます。

ブラッドカメリア30個!

つぼみ2倍超レア5マスの10個が妖精と収穫祭で3倍に!

ざっくざく!

相場チェックしたところ、やはり大量出品による若干の相場下落が起きている。

それでも2.4万Gくらいなので今すぐ売っても問題なく儲かるレベルではある。

ぼくは今すぐ売らずに高値になるまで待とうと思います。

まとめ

皮算用の通りに育ちました!ということで。

サブではトマト育ててるけどそちらもほぼ想定通りの収穫量。

染色花にしてもトマトにしても大量生産されている時期は相場が下がるので、今すぐGが必要とかでなければ倉庫に放り込んで様子見した方が良いかとは思います。

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング