アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

どこでも畑大収穫祭の収穫時期となりました

10日間の収穫祭始まる!

どこでも畑大収穫祭始まりましたね!

今日からです!

スズランなりトマトなりを仕込んでた畑も多いのでは?

期間内の「収穫」が対象

大収穫祭での収穫量+100%は期間内に収穫した2回分までが対象で、期間内に植えただけではダメ。

なので今日1回目を種蒔きしたなら2回目はギリギリになるかも。

どこでも畑はジェムで収穫することができるものの、残り時間に比例して消費ジェムが高くなるので注意。

改めて収益を見てみる

一覧はこちら。

一番上は収穫祭も妖精もいないときの基本値。

どこでも畑は課金水しか撒けずレアや超レアが偶然発生する確率が低いため、収益はほぼ期待値通りになることを念頭に入れておくこと。

ジェムを使わないなら

トマト系を植えて雫で全マス2倍にすると基本約2.4万G、何かの奇跡で全部レアになったとしても9.6万Gと低い。

大収穫祭や妖精による収益増加の幅は小さいものの、ジェム不使用で得られる金額としては大きい方なのでしっかり収穫しよう。

ジェムを使うなら

パールスズランかブラッドカメリア狙いで雫で全マス2倍&レア水8回撒き400ジェムで基本約20万Gとなる。

無償ジェムなら約6日分、有償ジェムなら約200円分(コインボス追加時のキャンペーンで買った場合)なので、そのあたりの損得勘定はお任せ。

レア水7回撒きで次回妖精確定、8回撒きで超レア4マス確定なので、1~7回の中途半端な水まきはお勧めできない。

期間中気を付けることは

とにかく期間中に収穫すること、それだけ。

2回チャンスがあることも忘れずに。

まとめ

大収穫祭スタート!

雫は惜しまずぶっぱ!

ジェム使わないならトマト系!

ジェム使うならパールかブラッド!

とにかく期間中にしっかり2回収穫しよう!

 

アイキャッチ画像はぱくたそから使わせていただきました。

www.pakutaso.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング