アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

DQXオールインワンの30%オフが来たけど新しく複垢始めたい人も買うべきものか考える

複垢金策もアレやコレやあるからねぇ。

GWなのでお安くなりました

何の縛りも無いGWがやってきて巣ごもり需要が小さくなっている昨今ですが、そんなの関係なくいつものGWセールがやってきました。

過去やってた半額セールや1本のお値段で2本とかに比べると渋め。

まあそれでも安いは安いのでPC版やCS版が欲しい方はこの機会にどうぞ。

このセールは複垢にもおすすめなの?

DQXは複垢にすることでキャラを増やしたり同時インしたりと単垢では不可能だった楽しみ方ができるようになる。

もちろん相応のハードやインフラといった環境も必要だけどこれ考えだすとキリがないので前提を立てて目的別に考える。

前提

  • 既にWindows版で遊んでいる
  • クライアントを同時に4垢分起動しても余裕なPCスペック
  • ブラウザ版を同時に1~3垢分起動しても余裕なPCスペックとインフラ
  • コントローラーの切り替えもしくは複数運用ができる
  • 料金をできるだけ節約したい

複数キャラ同時インでメイン垢と同様の冒険やロールプレイを楽しむなら?

おすすめ。

普通にプレイするなら今の環境と同じのほうがいい。

Windows版の快適さに慣れてしまっている状態でブラウザ版をやると「重さ」がネガティブ要素になる。

なおパッケージ版についてる最初の20日無料期間中は5キャラコースに変更可能なので3キャラ運用を考えている人も養分キャラはしっかり作って超便利ツール運用しよう。

3年前の話だけど今も変わってないはず。

サポ専用にするとかで課金止めてもキッズタイムに動かせるのも利点。

複数キャラ同時インで金策やるなら?

キラマラ程度ならおすすめしない。

釣りやドルボ相乗りキラマラ程度ならブラウザ版の「重さ」でも十分できる。

金策目的のストーリーやクエストはやり方次第だけどブラウザ版でもまあ大丈夫。

キッズタイムに頻繁にインできるならパッケージ版を買って利用券を買わずに運用する選択肢もあり。

ほぼインせず超便利ツールで金策するだけなら?

おすすめしない。

今やこのタイプの養分垢はブラウザ版一択。

30%オフパッケージ買うお値段で2垢10キャラ作って超便利ツールの養分にできる。

大量キャラ金策的に見たパッケージ版の利点

あまり思いつかないけどひねり出してみた。

継続課金しなくてもキッズタイムにインして日課できる

パッケージ版最大の利点。

継続課金不要でインして稼げるのは大きいものの、時間的制約も大きい。

ちなみにぼくはインしての金策はほぼしないのでここに魅力は感じていない。

インターネット接続が細くても複垢同時プレイが快適

ブラウザ版はかなり帯域を食う。

携帯電話や集合住宅の共有回線などでは1垢でも厳しい可能性が。

食う量に10倍以上の差があるようなのでインフラとも相談した方が良いかも。

ルフレートの中の人は買うつもりある?

ないです。買いません。

ブラウザ版が優秀になりすぎてしまったので、今後パッケージ版を買うのはメジャーバージョンアップをメイン垢に入れたいときだけかな。

まとめ

お安くなったけど複垢目的で買うかどうかは良く考えて!

ぼくは買いましぇん!

 

アイキャッチ画像はスキマナースから使わせていただきました。

nurse-web.jp


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング