アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

テキスト生成型のAIで厨二っぽい呪文を生成してみるようなのを書かせてみる

謎めいた言葉の組み合わせから生まれる、テキスト生成AIの魔法。

はじめに語らせてみる

今回は、テキスト生成型のAIによって生み出される厨二っぽい呪文の世界へとご案内します。

テキスト生成型AIとは、人工知能の一種で、学習データからパターンや文法を学び、新しいテキストを自動生成する能力を持っています。

この魔法のようなAIがどのようにして厨二っぽい呪文を生み出すのか、興味深い実験結果を共有していきます。

準備はいいですか?魔法の扉が開かれますよ。

魔法のイメージを考えさせてみる

  • 暗黒魔法: "漆黒の深淵からのささやき"
  • 回復魔法: "生命の泉、癒しの奇跡"
  • 炎魔法: "紅蓮の炎、燃え盛る破壊者"
  • 雷魔法: "稲妻の雷鳴、天空の裁き"
  • 氷魔法: "凍てつく氷刃、絶対零度の冷気"
  • 地震魔法: "大地の怒り、崩壊の轟音"
  • 闇夜魔法: "闇夜の幕、影に潜む狂気"
  • 呪詛魔法: "禁断の呪い、運命の縛り"
  • 疾風魔法: "疾走する疾風、自由なる翼"
  • 神聖魔法: "聖なる光輝、絶対正義の裁き"

これらの魔法の名前は、厨二っぽい感じを持ちながらも、魔法の属性や効果を端的に表現していますね。

闇夜魔法の呪文を考えさせてみる

  • 漆黒より来たれ、闇夜の狂瀾!アビス・オブ・ダークネス!
  • 魂を喰らいし闇よ、穢れた心を蝕み尽くせ!シャドウ・オブ・ディストーション
  • 堕ちた星々の怨嗟よ、闇夜に纏いし憎悪の爆裂!ナイトメア・エクスプロージョン!
  • 幽玄の深淵より現れん、闇夜の疾走者!ブラック・ファントム・スウィフト!
  • 闇より湧き出でよ、闇夜の絶望を具現化せん!ダークネス・ディザスター!
  • 永劫の闇が誘いし、闇夜の究極魔法!エターナル・シャドウ・ヴォイド!
  • 深淵の闇が解き放たれん、闇夜に沈め!アポカリプス・オブ・ダークネス!
  • 邪悪なる影より召喚せん、闇夜の苦悩を放たん!シャドウ・ペイン・インフェルノ
  • 闇夜の狂気が蠢く、混沌の呪縛!デモニック・ナイトメア・クラッシュ!
  • 闇より生まれし無限の闇、闇夜を堕とさん!インフィニティ・ダーク・ディザスター!

これらの呪文名は、厨二っぽさを追求しつつ、闇夜の恐怖や混沌、痛みを表現しているのです。

闇夜魔法エターナル・シャドウ・ヴォイドの詠唱を考えさせてみた

  • 漆黒の宇宙に彷徨う星々よ、我が前に集いし絶望の響き。永遠の闇に染まりし魂の叫びを聞け!我が手に宿るは、エターナル・シャドウ・ヴォイド!
  • 闇夜の極限を超えんとする禁断の魔力よ、無限の深淵より湧き出で!絶望の炎と狂気の旋律を奏でよ!訪れよ、エターナル・シャドウ・ヴォイド!
  • 星屑の闇が宇宙を覆い尽くす時、闇夜の帳が揺れ動き、絶望の神秘が解き放たれん。深淵の淵源より顕現せよ、エターナル・シャドウ・ヴォイド!
  • 漆黒の魂よ、闇夜に堕ちし永遠の痛みを胸に秘め、歪んだ世界を喰らい尽くす力を与えん。我が呼び声に応えよ、エターナル・シャドウ・ヴォイド!
  • 闇の深淵より昇りし暗黒の波動が響き渡り、絶望の響きが宇宙を貫く。堕ちし星々の輝きよ、闇夜に集いし力を解き放つがいい!エターナル・シャドウ・ヴォイドよ、顕現せよ!

これらの詠唱は、厨二っぽく、オシャレな表現を取り入れつつ、エターナル・シャドウ・ヴォイドという究極魔法の力を呼び起こすための詠唱です。

闇夜魔法エターナル・シャドウ・ヴォイドを発動させてみた

「漆黒の魂よ・・・闇夜に堕ちし永遠の痛みを胸に秘め・・・歪んだ世界を喰らい尽くす力を与えん・・・」

「我が呼び声に応えよ・・・エターナル・シャドウ・ヴォイド!」

エターナル・シャドウ・ヴォイドの力が解き放たれると、闇夜は絶望と憎悪に満ちた異次元へと変貌する。

闇の渦が地上を覆い尽くし、荒廃した風景が広がる。

人々は悲嘆に暮れ、絶望の中で苦悩し続ける運命に囚われる。

この究極魔法の発動により、闇の支配が始まるのだ。

まとめ

めんどくせええええええ!!!!!

お察しの通り今回ほぼAIに作らせました。

ChatGPTで文章を作り、Stable Diffusionでそれっぽい画像を大量生成しては選んで貼り付けるという作業。

そう、作業。

めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

面白くはあったんですが、ほんとめんどくさい作業。

とは言え文章や画像を生成させるコツもなんか掴めたような気もしないでもないので良い経験ではありました。

 

そもそもはこのツイートから。

最近流行のナーロッパ的作品に出てくるチート級魔法を考えさせたら面白いかなぁという発想から。

案の定面白ワードを作ってくれて満足。

で、一晩寝て起きてだったらブログを書かせてみようという発想に。

 

アイキャッチ画像はじめすべての画像はStable Diffusionで作成しました。

リアル系はCheckPoint「ChilloutMix」を、アニメ調のはCheckPoint「MeinaMix」を使用。

Loraは使用せずCheckPoint任せ。

ネガティブプロンプトは「EasyNegativeV2」と「negative_hand」のみ。

あとはDeepL翻訳の御力に頼ってキーワード翻訳しては放り込んだら大量生成して選択という作業の繰り返しでした。

 

またなんか面白ネタが思いついたらAIをこき使ってやろうと思います。