アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

新年度!DQXショップダイヤモンドランク報酬ゲット!

4月1日だけどウソじゃない!

2022年度ランク報酬来た!

待ってました!

ランク制度スタートから連続ダイヤ継続中。

今年度(2023年度)どころか来年度(2024年度)まで確約済。

今年度は繰り越し経験値を消化するだけになることを祈る。

L家キットいただきました

やっぱり家キットからだよね!

追憶の街並みはかなり見てきちゃったんで、童話の街並みに変更!

こっちのがドラクエ風ぽいね。

外装も内装も項目が多い!

なんだこの外装の項目数!!!

2ページ目は地面だけなので略。

細かいのが色々あるからこうなってるんだろうけど、だったら5パターンくらい欲しかったなぁ。

童話と追憶の見た目の差が大きくて混ぜ込むのはセンスがいる!

内装は2階建ての普通の数だったけどそもそも多い。

素材の大半がマイタウンの素材屋で買えるやつだったのと組み合わせが少なかったのが良きところ。

レア素材も少なかった。

街の中は複雑

アップダウンに行き止まりもあったりで複雑な構造。

ここ数年で家キットの上を移動したり庭具配置できたりするのが増えてきてハウジングの幅が広くなってきてる。

ハウジング大変だけど楽しい!

せっかく手に入れたこの家キット、有効活用しようと思います。

新年度初日はエイプリルフールでもある

わかられてしまった。

これはネタ的に色々アレ過ぎてあえてツッコミしない!

もう一つは一期一会を大事にしたいのでスクショは貼らない。

該当ストーリー直後だったら感動大きかったかもなぁ。

便利ツールも来てたね。

まとめ

エイプリルフールネタ面白かった!

ダイヤモンドランク達成で色々もらった!

L家キットのハウジングきっと頑張る。

きっと頑張る。

うーっくっくっくっく。

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング