アルメモ

アルフレートのアレやコレやメモ

ツール福引賞品シートに「かんおけカプセル」を追加

キウイの覇権争いに敗れ捨てられるマッチョ5

棺桶は乗り物。

ツール福引スプレッドシート更新しました

Googleスプレッドシートに追加&更新。

docs.google.com

 

現在1~2等に出ているのはこんな感じ。

新作ついてクン「かんおけカプセル」追加!

長くドラクエやってる人ほど刺さるヤツが来た!

ドルボやしぐさにもあるけど、付いてくるのはまたいいもんよ。

できればデフォで2個だと嬉しかった。

もしかして来月とかに2個・3個版が来たりするかも?

フェザーチェアプリズムが2等落ち

いつも通り一気に相場は下落。

かけら落ちまでに店売り10万Gに近づいていくと思う。

もう1つの2等が使いみちが微妙な「時の鐘」なのでフェザーチェアプリズムの下落は早そう。

過剰供給になりそうなので、かけら落ちの後に20万G以上に上がるにはかなりかかるような気がする。

ちなみに「フェザープリズム」だと別物なので注意。

hiroba.dqx.jp

あしあとカプセルがかけら落ち

登場時話題になったあしあとがかけら落ちに。

あしあとのバリエーションいろいろ来るかと思ったら来なかった。

人間の裸足だけじゃ面白くないよねぇ。

相場はどのあたりに着地するかいまいち読めない。

かけら落ちついてクンの相場は20~30万Gくらいだからそのあたり?

1等に人気アイテムが集結中

連続で初日300万G近くのツール福引新賞品が追加され、複垢金策勢としてはしっかり押さえていきたい1等当選という状況。

結果、「かんおけカプセル」「しぐさ書・あわわ」「しぐさ書・打成一片」と人気アイテムが1等に揃っており相乗効果で1等相場が全体的に上昇中。

先月もフェザーチェアプリズムが大幅に上がったりしたねぇ。

1等が当たった際は相場を見て引換ると良いものの、来月末は「しぐさ書・打成一片」が2等落ちになることはお忘れなく。

まとめ

とにかく1等当たれー!

なんなら特等当たれー!

 

アイキャッチ画像はマッスルプラスから使わせていただきました。

freephotomuscle.com


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング